開け~☆ゴマ! お転婆娘です。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


お転婆娘です。
みそちゃん、やはりとても気が強い子の可能性大・・・・。

おっとりさんな女の子だといいな~という家族の夢はわずか4日で確実に
消えました(+o+)

だってゴマに戦い挑んでるんですもん。

持ってこいで遊んでるゴマをじっと見ては一生懸命にとびかかるタイミングを見て
実際にとびかかります。
全然タイミング合ってませんが(笑)

ケージに入ってるといい子です。気持ちよさげによく寝ます。
200910041.jpg

こちらはお疲れモード。。。。
200910042.jpg

顔の大きさ、違いすぎる~~~~。
200910043.jpg

ゴマのうんざり顔・・・・。
200910044.jpg

ハンターみそちゃん。
200910045.jpg

狙ってます。この後跳びかかります。
200910046.jpg

毎日行動範囲が広がっていくみそちゃん。

ですのでトイレは間に合いません・・・・。

なんか家中おしっこ臭い


追記:まこピーのインフルエンザはひどかったです。
    熱が40℃まで上がりました。
    さすがに心配になりましたよ。リレンザって効かないのかな~。
   今日はすっかり熱もさがり元気になりました。
    とりあえず家族には移ってないと信じたいです。

Comment

 秘密にする

Re: お転婆娘です。
まこピー、熱が下がって良かった、良かった。

思い出したこと。
そういえば、最初の頃、やっぱりあちこちでトイレしちゃうので、
3ヵ所くらい、トイレ作ってました。
遊びに夢中になってると、間に合わないよね、チビだから。
だんだん、2ヶ所になり、1ヶ所に落ち着きました。
当時は、人間の赤ちゃんってオムツしてるからいいよね、って
真剣に思ってましたよ~。笑。
kasumi | URL | 2009/10/05/Mon 06:46[EDIT]
Re: お転婆娘です。
下の女の子って気が強い傾向があると思う!笑
それに、上の子が優しい子だと更につけあがって・・・
ういんみたな子になります・・・泣

きっとういんタイプの女の子ね・・・
そのうちしのちん家のポンズに襲い掛かるわ・・・
かいちゃん。 | URL | 2009/10/05/Mon 08:54[EDIT]
Re: お転婆娘です。
そういえば家もトイレ2か所だったかも~。
ゴマ家は広いから4か所くらいあった方がいいかも。笑
早く会いに行きたいわ~♪

熱下がってよかったね~。
うつってないといいけど、、、、、あと2、3日が勝負かしら?!
ブーミン。 | URL | 2009/10/05/Mon 17:59[EDIT]
Re: Re: お転婆娘です。
☆kasumiさん
メールありがとうございました。
クリスマスリースの頃には落ち着いていることを願いたいです(笑)

トイレ、場所なんて全然定まらない・・・。
どこでもしたいと思ったときに我慢せずにジャ~~~。
昨日なんてゴマのベッド(ほとんど使ってないけど)でうんちしました。

まじでおむつさせたい・・・。

☆かいちゃん。
もうすでに完全につけあがってる。
ゴマは優しいんだもん。怒られたって全然へっちゃら!

ポンポンには襲いかかることは間違いない・・・。

☆ブーミン。さん
トイレをあちこちに置いてもいずれは一か所になるの?
ゴマが最初からおしっこはケージのトイレに出来てた気がするのよね・・・。

様子をみていろいろしてみます!
 yu-min | URL | 2009/10/06/Tue 08:08[EDIT]
Re: お転婆娘です。
最後は一ヵ所になるよ~。
我が家の不出来なジョウですら、なったから、笑。
kasumi | URL | 2009/10/06/Tue 19:49[EDIT]
Re: Re: お転婆娘です。
☆kasumiさん
本当に~~~?
結局わざとじゃないかってくらいシートのそばでチッコしてますよ・・・。
気長にがんばる・・・。
 yu-min | URL | 2009/10/08/Thu 09:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

