開け~☆ゴマ! 何すんのよ~っ!!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


何すんのよ~っ!!
今日はゴマの狂犬病&爪きりに行ってきました。

「嫌だよ~、こわいよ~、ベロがちらっとでちったよ・・・。」
s05041418.DSC_0711.jpg

「もう、好きにして・・。」
s05041418.DSC_0714.jpg

と思ったら「この手は何だ~??」
s05041418.DSC_0717.jpg

「な、何すんのよ~っ!!」(青木さやか風に)
s05041418.DSC_0720.jpg

目玉が落っこちちゃうかと思いましたよ・・・。
伸びていた爪も切ってもらえてよかったです。
でも爪きり千円は高い。
もっと短くしといて下さい。
またすぐに来なきゃだめになるから・・・。

Comment

 秘密にする

最後のゴマくんの驚き写真、ボブに似てるかも(笑)
目ん玉落っこちそうなところも、歯が出てるところも!!
爪切りは自分でやっちゃうので2匹だと2000円て考えるともったいないかも。
ギリギリまで切ると怖いので切った後、自分が使うネイル用のやすりでこすったりもしますよ。
miyuki | URL | 2005/04/15/Fri 01:18[EDIT]
爪切り1000円
高すぎますねぇ!!

それにしても、すごくゴマさんちは広くないですか???すごい~。

勝手にリンクさせていただきました。
よろしくお願いします☆
えつこ | URL | 2005/04/15/Fri 08:20[EDIT]
1000円かぁ・・・
うっひゃ~。
ゴマちゃんのおめめ落っこちたら、もらっちゃお~~~っ。

爪きりってそんなに高いですか~。
でも、深爪したら大変だし・・・
私も危険をおかすより、お金を出しちゃうかな。
その分、私のおやつをがまんしよっと!!
ゆう | URL | 2005/04/15/Fri 09:27[EDIT]
あまいっす!!
某病院で、
ONLY爪切りで、1,500円取られましたから~。
そこは、年に一度だけ行く、
ワクチン注射と健康診断のみの病院です。
いつもの行き着けの病院だったら、無料で切ってくれます。
しかも、診察料もただ!!薬代しか取らないのです。
<あっ、レントゲン代とかそーゆうのは別に払いますよ。>
先生の腕も悪からずだし、優しいから、いつも病院は満員御礼なんです。
プティ | URL | 2005/04/15/Fri 11:54[EDIT]
1000円か・・・高いですよね(^_^;
「な、何すんのよ~っ!!」のゴマ君。
本当爪切りイヤっていうのが伝わります。
うちのクレアも爪切り嫌がりますよ~
ジタバタしてなかなか爪を切らせてくれません(+_+)オヤツを見せて何とか爪切りをするのですが、その最中は大仏のように固まっています。
慣れればラクって言うけど、いつまでたってもラクにならないです。
こっちも、深爪しないか緊張しながら切るせいか、いつも冷や汗かいちゃいます(´ヘ`;)

あっ、わたしも「奇跡をくれた犬たち」読みました。活字嫌いなのですが、ワンコに係わる本は別ですね~
翌日お岩さんのような顔で出勤しました。号泣でしたよ(;_;)今、旦那が読んでいまーす!
クレアママ | URL | 2005/04/15/Fri 12:17[EDIT]
1000円もするのね。家も2匹だから2000円じゃーないですか。高!!
お首にしているのは注射ですか?
後ろ足が浮いているみたいで怖いですよ~
針が~~なんて力が入っちゃいます。病院によって押さえ方も違うみたいね。
あ~~ボスもエドも注射あるんだ~
ボス | URL | 2005/04/15/Fri 12:43[EDIT]
>miyukiさん
本当に表情がボブ君に似てる~って思うことがあります!
病院でもやすりをかけるだけでもちがいますよって言われたんですが、ゴマは爪関係はどうやってもだめです・・・。

>えつこさん
リンクこちらもよろしくお願いします。
広くないんだってば!
田舎だけどよかったら遊びに来てください☆

>ゆうさん
千円は高すぎます。普通は300~500円くらいだと思います。
うちは近くにないからしょうがないんですよねぇ・・。
でも自分でやるのになれさせれば一番いいと思いますよ。
yu-min | URL | 2005/04/15/Fri 13:50[EDIT]
>プティさん
良心的な病院が近くにあってうらやましいです。
あ~、そこにいければなぁ・・・!!

>クレアママさん
クレアちゃん、じっとして切らせてくれるんですね。うらやまし~!!

やっぱり号泣しましたか~!
お岩さんの顔って・・。寝る前に読んじゃ
だめって皆さんにお伝えしなくては・・・。

>ボスさん
つめ切っているときにどさくさにまぎれて
先生が注射しちゃいました。
本当に「な、なに~???」って先生を見上げて悪いけど笑っちゃいました。

ボス・エド君はおりこうにボスさんにきってもらってるんですよね。
うちは完全に失敗しました・・。
yu-min | URL | 2005/04/15/Fri 14:02[EDIT]
まだまだですよ~
これからだもんゆっくり爪切りすれば大丈夫ですよ。ボス・エドはきっと私の威嚇にビビッテいるんだよ。エドのほうはまだ肉球の間の毛を切るのは我慢したくないみたいですが動いたら「ハウスだからね!」って言うと寝たふりして耐えています。意外と役者なんです。それにしてもゴマ君のお目々が落ちそうですよね。笑ってしまう気持ちわかります。
ボス | URL | 2005/04/15/Fri 15:27[EDIT]
>ボスさん
爪きり、できるかなぁ??
トリミング台を買おうかとさえ思っちゃいましたよ。
足裏の毛なんか切ったことないです・・・。
yu-min | URL | 2005/04/15/Fri 22:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

