開け~☆ゴマ! ゴマのじゃないんどけど・・・
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴマのじゃないんどけど・・・
日々、みそちゃんはゴマ家になじみ元気いっぱい好き放題(笑)です。

トイレはケージに入っているときはシートの上でできますが外に出してる時は
ほぼ間に合わない。

まだうちに来て5日しか経ってないんだから・・・気にしないようにしよう・・・。


これはみそちゃん用に用意したソフトケージ。
たためるので持ち運びに便利かなと。
でもハウス好きのゴマが気にいっちゃった。
みそちゃんが入ってくるのをずっと待ってます(笑)
200910061.jpg

気まぐれのみそちゃんは時々入ってきます。
200910062.jpg

ゴマは噛まれるのは嫌だけどみそちゃんと一緒にこの中にいたいみたいで
狭い中みそちゃんに噛まれては「わふっ」って言いながら出てはこないです。
痛いんだから出てくればいいのにみそちゃんがいる限り出てきません。
200910063.jpg

みそちゃんの甘噛みはゴマが教育的指導をしてくれてる気がします。
ゴマに怒られるとみそちゃんは偉そうに「がるる~~~」って唸ってますが
またゴマに一喝されてる。
ゴマは一生懸命に教育してるんだけどみそちゃんは
「ふふ~~~ん、あたちは気にしないわ~~♪」
って感じ・・・。

あっちのご家庭やこっちのご家庭みたいに末っ子女子は自由奔放なのですね・・・。


「あたちを止めることはできないでちゅ!」
200910064.jpg


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Re: ゴマのじゃないんどけど・・・
ユンファも、ジョウの甘噛み時期は、
顔中、赤く、噛み跡、切り傷だらけでした。
兄は辛いよ、って感じです。
不思議と人間は噛まれなかったような・・・
ユンファが全部引き受けてくれてたのね、涙。
kasumi | URL | 2009/10/06/Tue 19:51[EDIT]
Re: Re: ゴマのじゃないんどけど・・・
☆kasumiさん
確かにゴマの足や首のところを甘噛みしてるけど
ゴマはギャウッて怒るので今のところ流血はしていません。
これからケージの外が長くなるとどうなることやら・・。
 yu-min | URL | 2009/10/08/Thu 09:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。