開け~☆ゴマ! びっくり~!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


びっくり~!
今日もお天気がよくってお散歩がたのし~!

と思ったらゴマがすごく引っ張ってにおいをクンクン。
s05041515.DSCF0025.jpg

こういうことはよくあったのでしばらくかがせるままに。
すると・・。
あれ?ゴマの動きがいつもと違う~。
絶対にゴロンなんてしたことないのに。。。。
s05041515.DSCF0023.jpg

うわっ、これはなにかすりすりしてますね!
こんなこと初めてだったのでびっくりしちゃいました。
s05041515.DSCF0024.jpg

よくみたらそこには乾燥うん○が・・・。
やっだ~、勘弁してください。
でもこういう犬らしい行動をゴマもするんだ~って妙に感心しちゃいました。

今日はたくさんのお友達とゆっくりお散歩できました。
s05041516.DSCF0035.jpg


Comment

 秘密にする

ゴロン
キャ~、ゴマちゃん! 乾燥うん○の上にゴロゴロしちゃったの~(≧ロ≦)
ゴマちゃんは今までゴロゴロした事なかったのね!
らくは散歩中にはしないけど、お外でもよくゴロゴロしますよ~。
たまたま今日(昨日)の日記にその写真を使ったの。ゴマちゃんとは気が合うね~(*⌒―⌒*)
kao | URL | 2005/04/16/Sat 00:50[EDIT]
どういう意味なのかしらねぇ。
自分のにおいを上からつけているのか、そのウンさんをお持ち帰りしたいのか・・・?

お友達と山へ行った時、そのわんこが獣のウンさんの上でやっていて、それは強烈な香りでしたわぁ~(^_^;)
ゴマちゃんのお散歩コースに野生の獣がいるわけが無いですけど、犬のウンさん相手とは限らないんですよね。

まるは時々何も無い(多分無い)コンクリートの上でコロコロします。
ただ痒いだけ?
きくちゃん | URL | 2005/04/16/Sat 01:26[EDIT]
やりますよね、アレ
ぽーはしませんが、歴代犬達、よくしていました。
牧草地に連れて行くと、肥料に撒かれた牛のフンを
自分の首筋にこすり付けて、満足げに戻ってきたものです。
ワンの乾燥うんPよりキョーレツですよぉ(笑)
その理由は諸説ありますが、飼い主は閉口ですよね。

ところで、ゴマくんは茶色っぽい毛ですか?
綺麗な毛色で素敵ですね。
ぽーママ | URL | 2005/04/16/Sat 07:56[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/04/16/Sat 09:22[EDIT]
さっきのコメント
コメントの投稿の仕方間違えちゃった
ゴメンね!
ブーママ | URL | 2005/04/16/Sat 09:24[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/04/16/Sat 10:31[EDIT]
LINK
yu-minさん ゴマくん

こんにちわーv
遅ればせながらLINK完了しました~汗!

ゴマくん
スリスリ~~笑♪じゃなくスルーしてネ~笑♪
乾燥●んち、偶に遭遇しますね・・・
オリは小さい時から近づくと即効怒ってたのが
幸いしたのか今は近づこうともしません。
ホッ!
ていうか、放置●んち、許せん。。。Σヽ(゜Д゜; 怒) 
キューヴ | URL | 2005/04/16/Sat 17:02[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/04/16/Sat 19:34[EDIT]
うきゃ~~~
プティもします~。
公園で、芝生の上に何らかの匂い(が、あるらしい)があると、その上でうねうね・くねくねしてにおい付けしようとします。
ワンコは自分の好きな匂いを体に付けたがるらしのですが、モノによりますよね・・
う●ちは、うちも勘弁です。・・・(^。^A

明日ですが、申し訳ありません。
残念ですが、都合が悪いので、またの機会にyu-minさんやゴマちゃんにお会いできたら!!と思います。プティの方からも日時・場所を指定していただければ、お伺いしますので。
ありがとうございました。
プティ | URL | 2005/04/16/Sat 20:07[EDIT]
>kaoさん
今まで外では伏せもしたことなかったから
びっくりした~!
でもすりすりよりもしかしたらペロペロも・・・。

>きくちゃんさん
乾燥してたからよかったですよ~。
ゴマも犬だったってことですね。
コンクリの上でのゴロンはカイカイですね~。

>ぽーママさん
牛のはちょっと~・・。
車に乗せるのも抱っこするのも躊躇しちゃいますよね。
ゴマはブリンドルが強くなってきました。
最初は真っ黒だと思ってたんですが・・。

yu-min | URL | 2005/04/16/Sat 20:07[EDIT]
>ブーママさん
お部屋ではゴマもゴロンすることは多いんですが外では初めてだったんです!
犬っぽいって思っちゃいました。

>キューブさん
リンクありがとうございました!
放置うんp、敷地内には滅多になかったので
油断してました。。。
遅いかもしれないけどゴマにも即効怒り、して見ます。

>プティさん
プティ君もしますか~・・。
きっとゴマもこれからし続けるんでしょうねぇ。
でもうんPは勘弁です・・。
明日は残念です!近いうちに(暑くならないうちに)是非遊んでください!
yu-min | URL | 2005/04/16/Sat 20:15[EDIT]
ゴロゴロ
ホント、前日シャンプーとかしてたるすると、かなりヘコみます。
ちなみにコナンの場合は『バカ踊り』と読んでいますけど。笑
気持ちいいんでしょうね~^^;
yu-minさんちも今回の鼻ペチャはパスだったんですね。
次回は行けるといいですね~。

明日も天気良さそう!
うちは久々にポティロンに行ってきます♪
ブーミン。 | URL | 2005/04/16/Sat 23:36[EDIT]
きっついですねぇ~。。
ほほほ。人事だから笑えますが、一瞬「ん?」って感じですね 爆
ちょしはしないんですけど、鳥フン?をカミカミします。芝生に落ちてる鳥糞を。。。

でもってゴマ君て内股じゃぁありませんか?
ちなみにちょしも超内股。先生に気になって聞いてみたら『恥骨筋(内股の筋肉)』の発達らしい。。。フっ なんか恥ずかしいですよね。響が 爆

↑鼻ぺちゃ。高くて行けないでしょ~ 泣
ちょし+とうこ | URL | 2005/04/17/Sun 01:35[EDIT]
ごろごろ
ウンチの上をゴロゴロ(笑)。
それは抜きにしてゴマちゃん、気持ちよさそう~☆

たくさんのワン友達と楽しそうですね。いいないいな♪

あ、明日たぶんロビンもイオンに行きます。バッタリ出来るといいな~。
もこ&ロビン | URL | 2005/04/17/Sun 03:10[EDIT]
>ブーミンさん
コナン君の「ばか踊り」みた~い!
鼻ぺちゃはパスでした~。
でも今度WOODYであつまろ~よ☆

ポティロンってどこ~??

>とうこさん
鳥フンは匂いクンクンしますがぱっと引っ張るので口には入れませんが。。。
鼻ぺチャ、ウチの場合もれなく人×4なので
ちょっときびし~!

>もこさん
お散歩友達、いっぱいいて面白いですよ~!
でもゴマはぺーぺーです(笑)

ロビンちゃ~ん!会いたいよ~!
yu-min | URL | 2005/04/17/Sun 08:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

