開け~☆ゴマ! 反省・・・・
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

反省・・・・
楽しい週末を過ごしたのにそんなことも吹っ飛ぶ事件がありました。



『みそちゃん、チョコレート盗み食い事件』


みそちゃん、昨日のお留守番の時にサブテーブルの上にあった
ハーシーズのチョコレートを何個も食べてしまいました。
しかもアーモンドチョコ・・・・。

いえ・・・私のせいです。

前日にお客様にだしたまま置きっぱなしにして出かけてしまったのです。

最初に帰ってきたのはkojiパパ。
銀紙が散らばり、みそちゃんのお腹はパンパン。

パパは次に帰ってきたなっちに超激怒して、なっちはそんなことより
みそちゃんが心配で私に電話かけてきました。

私は『あ~~~~、しまった。。。なんで片付けてこなかったんだ・・・・・・」
とサーっと血の気が引くのがわかりました。

車を運転しながら
「みそちゃんが死んじゃったらどうしよう・・・」
と手が震えるのがわかりました。

家に帰るといつも通り元気一杯にお迎えにでてくるみそちゃん。
ゴマとも普通に遊んでますがお腹はやはりパンパン。

すぐに病院に電話したところ、

「見つけてから1時間以上たっていても元気ならとりあえず心配はないでしょう。
 中毒になるのはかなりな量を食べなきゃならないですよ。」

でも、もし急に具合が悪くなったらどうすれば・・・

「その時は電話ください。何時でもいいですよ。」

あ~、ちょっとホッとしました。

水を大量に飲んでました。
夜遅くにチョコレートの液体を3回くらい吐きましたが元気は元気。
パンパンだったお腹も12時くらいには
「あっ、痩せた・・」
と子供達。
なぜか夜中にものすごく興奮して家じゅうをものすごいスピードで
走り回ってました。


今日はあり得ないくらい大量の○んちを朝から4回ほどしてます。
ゴマのかな?と思うくらいでっかいです。
アーモンドも何個もそのままの形で出てきました。

ゴマは小さい時からお留守番でいたずらしたことがなかったんです。
リビングのテーブルの上に食べかけのパンやお菓子があってもそのまま。

その感覚で、確認もせずに出かけてしまったのがまずかったです。

ゴマとみそは全然違う。
同じ犬種でも性格は全く違う。
それを肝に銘じて生活していかなければと固く決心したのでした。


「あたちぃ、なんかしましたか~?」
200912161.jpg



 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
その恐怖とその猛反省の感じ、すごくわかります。
いや、他人事とは思えません…。

ガブも食い意地は張っていますが、テーブルの上のものを
勝手に食べることはなかったのです。
持ってきて「あった」と見せることはあってもね。
が、ルカは違う。食べます。勝手に食べます。
でも私はついついガブの感覚で不用意に出してしまって…。
一緒に気をつけていきましょうね。
千波 | URL | 2009/12/18/Fri 12:57[EDIT]
Re: タイトルなし
☆千波さん
本当に、緩んでいた緊張感を引き締めなくては。。。と
真剣に思いました。

5年もゴマでらくをしてきたので疲れますが
これも物言えぬ愛すべき存在を
守らないといけない責任なんですよね。

 yu-min | URL | 2009/12/18/Fri 20:00[EDIT]
わ~思い出しましたヨ
我が家も、バレンタインのチョコレート食べてました(汗)
チョコレートはダメ!! って位の知識があったから
焦りまくり、病院電話しまくりでした。

みそちゃん、大事に至らなくて良かったですね~
何かありました?みたいな所がまた可愛いですね・・・
のらくろ | URL | 2009/12/18/Fri 23:57[EDIT]
Re: タイトルなし
☆のらくろさん
本当に、え~~~って感じのことをやってくれちゃいます。。。

でもすべて飼い主のせいなのでこちらが気をつけないと
だめですよね。

みそちゃん、「かわいいと思って調子に乗ってる!!」
ともっぱらの評判です(笑)
 yu-min | URL | 2009/12/19/Sat 08:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

