開け~☆ゴマ! お腹見せ。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


お腹見せ。
ゴマの散歩友達のヘンリー君(ビーグル)はお散歩中にワンちゃんが近づいてくるとすぐにごろんとしてお腹を見せます。
s05041515.DSCF0017.jpg

どのワンちゃんもヘンリー君を思う存分くんくんします。
でもだからと言って絶対に手を(口?)をださないかというと
そうではなくちゃんとバトルしちゃいます。
s05041515.DSCF0019.jpg

ゴマは他のワンちゃんにお腹を見せたことは1度もありません。
なんでかな~?
おしりの匂いはしつこいくらいに嗅ぐくせに嗅がれるのはあまり
好きじゃないみたい。(自己中だわっ!!)

おうちではいつもごろ~んとして「なでて~っ」ておねだりするゴマ。
忙しくてもついつい全身すみからすみまでなでなでしてあげちゃいます。
image06.jpg


Comment

 秘密にする

うちも自己中!!
プティもそんなに、お尻に顔を突っ込まなくても!!!と思うくらい匂いを嗅ぐます。
けど、他のワンコにも嗅がせるけど、長くはNGです。なんなんでしょうね。(怒)
ちょっと、恥ずかしいです。(赤面)
お腹は、うねうね仰向けに寝っころがる以外は見せないですねえ。
あとは、怒る時に無理やり、私達がひっくり返して反省させるときとかかしら????
プティ | URL | 2005/04/19/Tue 08:18[EDIT]
気持ちよさそ~
ふふふ。
きっとなでなでしながらyu-minさん
「ごまた~ん。う~ん気持ちいいでちゅね~」
って言ってるような気がします。
当たってる?

トイレの件、教えていただいた
「ワンツー、ワンツー」
さくらにはとっても効果的です。
まだまだ油断は出来ないですが・・・・
ゆう | URL | 2005/04/19/Tue 10:12[EDIT]
それでね・・・
↑ゆうさん(はじめまして。こんにちは。)の「ごまた~ん。う~ん気持ちいいでちゅね~」の続き。
「ママもごまたんをなでなでしてると幸せでしゅよ~」じゃないですかぁ?(^^♪
うふふ。みーんな、そうですよね!

きくちゃん | URL | 2005/04/19/Tue 14:17[EDIT]
間違えているかもしれませんが確か、
自分が先に相手のお尻を嗅ぐ、
でもって、自分は嗅がせないのは
ゴマくんの方が優位という事ですよね?多分。

と、ここまで書いていたらぽーがやって来て、
今私のお尻を盛んに嗅いでいます。
本当デス。笑ってしまって先が続きません…(爆)
こちらが嗅ぎ返すって訳にもいきませんしねぇ。
ぽーママ | URL | 2005/04/19/Tue 17:12[EDIT]
ぽーママさん!!
爆笑!!
実は・・・私は、プティになめられっぱなしなんです。
だから、プティは、私のお尻の匂いを嗅ぎにきます。
プ・パパにはしません。(うきっ!!)
だから、(室内限定)プティより優位に立とうとして、マウントのマネしたり、お尻嗅ぎ嗅ぎのマネしてます。。(赤面)きゃっ。
こんな私、へんですよねえ~。
プティ | URL | 2005/04/19/Tue 18:38[EDIT]
>プティさん
今日も極小チワワちゃんにしつっこくクンクンしていました(汗;)
怒るときにひっくり返すの、したことないです。甘すぎかも・・・。

>ゆうさん
あったり~!!
「なにぃ、ごまちゃん、きもちいいの~?」
とベタベタです☆

トイレ、順調でよかったですね!
がんばりすぎないようにがんばれ~(^^)v

>きくちゃんさん
これまた当たり!!
なでなでしながら顔をすりすりしちゃってます(笑)

>ぽーママさん
優位とかあるのかもしれないですね。
ゴマは誰のでもクンクンしに行くのでよく
怒られます。

ぽー君ママに怒られなかった??

>プティさん
プティさんがプティ君に挑んでる姿、想像したら・・ぷぷっ!
yu-min | URL | 2005/04/19/Tue 20:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

