開け~☆ゴマ! みそちゃんの手術
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


みそちゃんの手術
3日違いのうめちゃんがいきなりヒートが始まって・・・という話を聞き、
慌てて伸び伸びになっていたみそちゃんの避妊手術の予約をしました。

昨日お預けに行ったときに先生から
「もしかして、はじまりかけてるのかも・・・?」と言われ、
そうだったら「3000円プラスになります」とか言われ、
まぁ、それはいいとしてもそんな中途半端な時期に手術しても
大丈夫なのか?とか余計なことまで考えてしまい。。。。

先生に預けて行くときは嫌がるみそちゃんを見て、
あ~~~、置いていくの嫌だなぁ・・・とか
寂しくてみそちゃん泣いちゃうんじゃないかしら・・・とか
すっかり家族の一員になっていたのを再認識したり。

今日はパパとまこピーがお迎えにいきましたが
仕事中の私にまこピーが色々報告メールをしてくれました。

「元気だよ。」
「エリザベスカラーつけてると固まっちゃうよ。」(ゴマもそうでした。)
「ソファから飛び降りるとキャンっって泣くの~~」等など。

エリザベスカラーは傷口をなめたりしなければ
はずしてもいいよと返事しました。
目を離すときだけつけといてと。

私が帰った時もソファで寝ていましたがジャンプしてお迎えにきたので
キャンって痛そうに泣いてました。
痛いならジャンプしなきゃいいのに(笑)

あたち、頑張りました。お菓子ちょうだい!
201004063.jpg
痛々しい傷口。
こんなに長く切るんだ・・・。
201004065.jpg
パパは見てられません。
みそちゃんがちょっと動くだけで
「いかんいかん、絶対安静!」を言い続けてます。。。
201004064.jpg
ちょっと元気ない?ふり?
201004066.jpg

ゴマはどう思ってるかな?
「昨夜は平和だったのに、みそちゃんまたもどってきたし・・・」
とか考えてたりして。
でもみそちゃんが遊ばないのでゴマもつまらなそう。
201004067.jpg

来週抜糸です。

お散歩はいいって言われたけどパパが絶対無理って。
人間がお腹切ったら1週間は入院なんだから!って・・・・。
みそちゃん、犬だし(笑)

早く元気にな~~~れ!

Comment

 秘密にする

みそちゃんがんばったね~
偉い偉い!v-424
無事終わって良かったです。
「手術後は太りやすくなるから気をつけてねv-392
とさくらが言ってるよ。
ゆう | URL | 2010/04/07/Wed 17:30[EDIT]
そうそう~
決して太る訳じゃなく、太りや・す・く なるので、
気をつけてねーー★
・・と、アンズも言ってます(爆)

アンズの時も、ソファーの乗るたび“キャンっ”って泣いてた事
思い出したよー。
でも、それはたったの1日のみで、あとは普通に過ごしてた…。

男の子と違って、縫い後は長いよね~~。
しのちん | URL | 2010/04/07/Wed 18:14[EDIT]
Re: そうそう~
☆ゆうさん
さくら姉さんの助言、有り難く承ります!
太ったらみそちゃんもプールにいこうかな。
ゴマと違ってお水は全く怖くない様よ。

☆しのちん
アンズ姉さんよりたぶん食べる量は多いよね。
うちはあげすぎかな~。

最近お散歩もままならないのでがんばっていかなきゃ!
 yu-min | URL | 2010/04/10/Sat 15:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

