開け~☆ゴマ! どっちが好き??
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

どっちが好き??
今日は車の点検を待ってる間に近くのペットショップに行きました。
子犬ちゃんのコーナーにはボストンテリアはいなかったけど
パパがあこがれているジャックラッセルテリアの赤ちゃんが。
s05041912.DSCF0004.jpg

ママが食い入るように見つめていたらおばさんが話しかけてきた。
「かわいいよねぇ。この子達。でもテリアだから気性は激しいのよ。ボストンテリアも大変でしょ?初めての人にはむりよねぇ。」
ボストンテリアってわかってくれたのには感激だったけど・・・。
「いやぁ、私は超初心者なんですけどあんまり大変でもないんですけど。。。」
「まぁ、そうなの?それは当たりだったんだわ!」って。
当たりなんだって、ゴマ!ほめられたのかな???

お菓子を何種類かとおもちゃを買っちゃいました。
s05041920.DSC_0982.jpg

どっちを選ぶかな?
おっ、歯磨きガムか??
s05041920.DSC_0989.jpg

でもこっちも夢中になって(血がついてた!)噛んでました。
s05041920.DSC_0997.jpg

「当たり」のゴマだからね、どっちもありがた~く遊んでくれるんだよね☆
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ボステリ、私も1号(ボス♂)を飼った時になんておとなしい仔なんだろうって思いました。
その後の2匹は激しすぎて手を焼いてますわ!
ゴマくんはおとなしい仔なのね、羨ましいですよ。
いや~ん、ゴマくんありがたくだなんて...
そんなのぶぅ&ボブっちだったらあっという間にボロボロになっちゃいますよ!!
おかげでひも系のおもちゃは一つもありません。
miyuki | URL | 2005/04/20/Wed 08:01[EDIT]
確かにそうかも…
私にとって、ぽーは6頭目。
確かに(あくまで、ぽーの場合)、“初めてワンコ”向きではないと
正直思いました。
とても気性の激しい子だったので…
(今は抑えました)
ゴマくんは、大当たり!ですよ~。

それに、yu-minさんのしつけ方がお上手だったから
大変に思われなかったのもありますよ、きっと。
ぽーママ | URL | 2005/04/20/Wed 09:15[EDIT]
今は、とても愛しい!!
ゴマ君は、大当たり~!!なコですよ。
お会いしたことないですけど、ブログを読んでて、そのように思います。

プティは、ちょっと大変でしたね~。
・・・そーじゃないですよね。犬というよりも自分の問題ですよね。
プティに関しては、室内で犬を飼うのが初めてだったのに、元気過ぎるというか、我が強いコが来てしまったという感じ。
でも、それは私がしっかりすればいいこと。
これまでに関して、室内で一緒に生活する為には、「しつけをキチンと教えないと!」というプレッシャーと、幼いがゆえ言うことをきいてくれないプティさんと、2つのモノと同時に、戦っていたいたような気がします。
今は悪戦苦闘したぶん、プティがとても可愛いし、愛しいのですけど。
プティ | URL | 2005/04/20/Wed 09:49[EDIT]
そうですよね~
ゴマ君は育てやすい親孝行な仔なのね・・。
ぐりは今でこそ、言う事を聞く仔になりましたが(興奮時以外)小さい頃はすごかったですよ~~~~。
本にボストンは育てやすいって書いてたけど
絶対ウソだぁ~って思ってしまいましたよ(笑)
でも表情とか行動がたまらなく好き!!
もし3匹目を飼うとしてもやっぱりボストンかな??
yuki | URL | 2005/04/20/Wed 12:15[EDIT]
本当「あたり」ですよ!
yu-minさん、こんにちは~
ゴマ君、わたしも「あたり」だと思います。
プティさんも書いているようにプログ見て納得って感じですもん。
あの「ママ~おかえり」っていう姿、なんともたまらないですよ(*^^*)
ボステリは本当気持ちをよく分かってくれるワンなんじゃないかな~と思います。
わたしも次にワンコを考えるならもちろんボステリです。
あっ、そうだ!!yu-minさん見ました?ボステリのCM?
メーカーは忘れたのですが、ほねっこのようなオヤツをむしゃむしゃしているボステリを昨日見ました(^^)/
クレアママ | URL | 2005/04/20/Wed 14:04[EDIT]
>miyukiさん
1号君はご実家にいるボストン君ですよね。
ゴマはそちらのタイプかもです。
おもちゃは最近は壊すまでにはいたりません。
もう早くもおじさんになっちゃったのかな?
(今日はず~っと寝てます・・・。)

>ぽーママさん
お~、そんなにたくさんのわん育ての経験者だったのですね!
しつけは全然してないので見たらびっくりするかもです。

>プティさん
みなさん、しつけをきちんとされていて
意識の違いを知って反省してます。
うちは反抗期のばか娘がいるのでそっちに
気がとられちゃって・・・。
yu-min | URL | 2005/04/20/Wed 15:00[EDIT]
>yukiさん
そう!子犬の本にボストンテリアは無駄吼え
もなく従順で初心者向けって書いてあったんですよ~。
だからおばさんに言われて何言ってんの~って思ったんです。
でも皆さんのコメント見てそうなのかぁと
ちょっと納得・・・。

>クレアママさん
クレアちゃんも大当たりですよ!
皆さん自分の子以外、考えられないって思ってますよね☆

CM、この前偶然(土曜日だったかな?)見ましたよ!娘達ときゃ~って叫んじゃいました。デンタボーンのだったと思います。
元気に走ってるやつですよね!
yu-min | URL | 2005/04/20/Wed 15:07[EDIT]
同じテリアでも
ボストンとジャックラッセルとでは、もともと持っている気質が違うような・・・?
ジャックラッセルはもともと狩猟犬だから活発で元気いっぱいよねぇ~
ボストンの先祖は闘犬の血筋が入っているけど、愛玩犬になっちゃってるし。
だからってジャックラッセルが飼い辛いかと言えば、そうではないと飼っている友人は言うし。
だから、私は何が言いたいんだ?
だから・・・ 何となく「テリアだから」って言われちゃうとさ・・・ いぢいぢいぢ・・・(._.)
うまく言えないけどぉ。

ゴマちゃんは、優しいワンですわ!(^^)
きくちゃん | URL | 2005/04/20/Wed 17:42[EDIT]
あるよ~当たりって・・・
ボスは性格は良いけど破壊王で嬉しいときや遊んでほしいときは噛みつく癖があったので毎日泣いていましたよ。
エドはとにかくおとなしいく物わかりが良い子のでもしエドが先でボスが後だったら「なんじゃこりゃ~~」って思っていたかもしれないですね。ボスには苦労したけど出来の悪い子ほど可愛いって言い聞かせて耐えています。@私(爆)
ボス | URL | 2005/04/20/Wed 20:53[EDIT]
初めまして。
yu-minさん ゴマちゃん
初めまして、埼玉県志木市でボステリ♂:rollyと一緒に暮しているmameと申します。
rollyのblogに遊びに来て頂いて、嬉しいかったです。
私も早速来てしまいました。
《ジャックラッセルテリア》かわいい☆
ボステリとはまた違った味のあるかわいいワンコですよね。
ゴマちゃん宅の近くには《さつきドッグラン》があるのですか!?
いいですね~。
私も一度行ってみたいなって思っているドッグランです。
そして、散歩仲間のワン友ちゃんがたくさんいるゴマちゃんが、とっても羨ましいなって思いました。
もし、よろしければリンクを貼ってもいいですか?
これからもどーぞよろしくお願いしますデス。
mame | URL | 2005/04/20/Wed 20:59[EDIT]
ゴマちゃんは・・
パピィの頃から穏やかでしたか?
我が家の暴れん坊の行く末を案じてます・・・。
すず | URL | 2005/04/20/Wed 21:31[EDIT]
>きくちゃんさん
言いたいことわかる、わかる!
でもテリア仲間に入れてもらえないこともあるんですよ。
この前ヨーキーの飼い主さんに「えっ この顔でもテリアなの?」って。
悪かったね、不細工で!

>ボスさん
エド君の怪我は治りましたか?
エド君がいい子なのはきっとちゃんとしつけられたボス君がいるからなんでしょうね!
ボスさんのところの多頭飼いは大成功ですよね。うちも2年後、2年後です!

>mameさん
遊びにきてくれてありがとうございます!
同じ埼玉同士、仲良くしてください!!
リンクもこちらこそよろしくお願いします。

「さつきドッグラン」本当に来たい??
会員制ですがとっても感じのいいところです。連絡くれればいつでもご一緒します!思い切り走った後はゴマ家でお茶しましょう☆

>すずさん
ゴマはねぇ、甘噛みがすごかったですよ~。
娘達はまじで泣いてました。
でもいつの間にか全然しなくなったなぁ。
千葉か埼玉にお住まいですか?
いつかお会いできればいいですね!
yu-min | URL | 2005/04/20/Wed 21:49[EDIT]
テリアか~
私も以前ロビンと散歩中に言われた事がありますよ。「テリアの血が入ってるからきかないでしょう。噛むでしょう」と。でもそんな事ないですよね~。以前飼っていたポメラニアンのが凄かったですよ。確かにヨーキーとかは凄い見たい・・・。ボストンはブルの血でだいぶ押えられてるみたいですよね。ロビンもあんまりそんな風に感じないので言われた時はムッっとしちゃいました☆

ゴマちゃんもイイ子だし^^
もこ&ロビン | URL | 2005/04/20/Wed 22:51[EDIT]
>もこさん
そうよねぇ。ロビンちゃんも本当にいい子!
すりすりって来てくれた時は感激しちゃいました!
そういえば散歩してると「噛みますか?」ってよく聞かれる気がする・・・。
失礼な!!
yu-min | URL | 2005/04/20/Wed 23:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

ジャック・ラッセル・テリアジャック・ラッセル・テリアはイギリス (イングランド)原産の中型狩猟犬。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL  [続きを読む]
ペットでボン!ドッグ編 2007/10/15/Mon 13:14
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

