開け~☆ゴマ! 美白♪
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


美白♪
日曜日に雑穀エキスパートの方の料理教室に参加しました。

場所は私の職場。お野菜は裏の畑で採れたての新鮮!

デジカメ忘れてまたまた画像の悪い携帯で・・・。

201005311.jpg

ハト麦とお野菜のスープ。
ハト麦は美白効果があるとのこと。
断然取り入れたい食材です!
スープは昆布だしでお野菜のうま味とお塩のみの味付け。
201005312.jpg
お豆腐で作ったマヨネーズ風ディップ。
こちらはマクロビのメニューだそうです。
パセリやバジルを入れて本当にマヨネーズみたいなお味。
201005313.jpg
デザートの白玉の黒ゴマ餡がけ。
白玉にはあわとお豆腐が入っています。
201005314.jpg

写真を撮り忘れましたが
先生が作ってきてくださったハト麦粉で作った砂糖なしの
パウンドケーキ。
グレープシードオイルと豆乳と手作りの苺ジャム入り。

とっても美味しかったのでとりあえず八百屋さんで3パック500円で苺を購入。

201005315.jpg

可愛い顔でスタンバイ。
負けて少しおすそわけ。
201005316.jpg

げっ、砂糖多い~~~。
201005317.jpg

まだ待ってる。もうあげないよ。
201005318.jpg

出来あがり。
201005319.jpg

兄ちゃん、ちょっとしかもらえなかったよ~。
そんなのわかってたさ!
2010053111.jpg


明日、パウンドケーキつくろ~~~~。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

