開け~☆ゴマ! ゴ~~~ル!!!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴ~~~ル!!!
いっひっひ~~。
私は今日はお休みなのでサッカー、がちで見る気満々でしたよ。

でも気付いたら4時すぎてた。
あわててテレビをつけたら2-0!

げ~~~、ゴールシーンを見逃してる・・・

でも後半逆転されるかも~とかでドキドキでしたが感動ですね。

始まる前は、全く盛り上がんないよね~とかパパと言ってたけど
なんとなんと、すごいじゃないですか。
若い男の子達ががんばってるのっていいね~~~。

ということで我が家の戦い。


すべての戦いの始まりは我が家のビッグマウス、みそちゃん。
201006251.jpg


201006252.jpg

201006253.jpg


201006254.jpg

201006255.jpg

201006256.jpg

みそちゃんからしかけるくせに、ちょっとでも体勢が悪くなると
「きゃん!」って泣く。泣くと私がちらっと見るもんだからゴマがちょっとひるむ。
ゴマがひるんだすきにまたゴマにアタックする。

まぁ、犬も人間も上の子と下の子の性格はおんなじで笑えます。
なっちは要領悪すぎ、ゴマも一緒。
まこピーは本当に要領いいし、ママに怒られることはまずしません。
(なっちはわざとか?っていうくらいイラつかせますのよ(笑))

で、いつまでたってもまこピーはおちびちゃんとして扱われます。
みそちゃんは悪いことしても
「ママ~~~~、あたち可愛いでしょ?可愛いでしょ?」って
熱烈チューをしてきます。ので怒るタイミングを逃す・・・。

上の子って悲しいね。とか言う私も長女です・・・。

昨日はご近所のOさんが遊びに来てくれました。
仕事の帰りに7イレブンに寄ってお茶菓子でもって迷っていたら
お店の人に強力に勧められたロールケーキ。

レジでも別の方に
「これは是非スプーンで食べてくださいね!美味しいですよ~~~」
と念押しされました。

201006257.jpg

こんなにクリームたっぷりで大丈夫かなって思ったけど
しつこくなく美味しかったです☆

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。