開け~☆ゴマ! 無事に。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


無事に。
8月9日、まこピーの膝の手術が無事に終わりました。

3時間くらいかかる全身麻酔の手術。
9時に手術室に入り、12時をすぎたらなんだか落ち着かなくなって
しまいました。
なので、看護師さんが呼びに来てくれた時はほっとしました。


手術前。余裕のようですが緊張してます。
100809_0842~01


術後、エレベーターの中で。
本人麻酔がまだ醒めず朦朧としています。
100809_1218~01

3時間ぐらいは麻酔が抜けきらず、本人もちょっとしたパニック状態に。
看護師さんの呼びかけにはうなずくものの、私が声をかけると
泣きだす。甘えてるだけなんだけどね。

午後3時くらいからお水を飲んでよくなり、夕食はもう普通のが出てきました。
あまり食べられなかったけど。
持って行ったプリンを美味しそうに食べました。

今日はもう車いすで移動OK。

まだ入院3日目、術後2日目なのにすでにベッドの上でじっとしていられない
まこピー。

ラウンジに移動したいというので宿題をしなさいと言ったら
ふてくされてたけど渋々持って行きました。

私もあまりにも暇だったのでビーズづくり。
ブルー系の天然石でネックレスやブレスレットを作りました。
100810_1923~01

上半身だけみると普通だけど・・・

100810_1925~01
右足はサイボーグのようにがっしり固められてます。
でも明日からは松葉杖で歩く練習が始まります。
段々とリハビリがきつくなっていくらしい。

夜遅く家に帰るとゴマみその熱烈歓迎のチュー。
息ができません。

が、お留守番が長すぎて、みそちゃん部屋を荒らしつくしてます。
201008102.jpg

写真を撮ってるママの気配が怖くて遠くを見つめるゴマ。
201008103.jpg

なっちが部活とバイトで全く使えず。
パパに早く帰ってもらいたいけどそうもいかずに
ほぼ12時間のお留守番。
でもなんとか10日間我慢してもらわなきゃね。。。。
お散歩も行けずにごめんね(+o+)

夜中なのに追いかけっこで発散する兄妹。
201008101.jpg


今はゴマはパパのベッド、みそちゃんは私の足もとで寝ています。


Comment

 秘密にする

No title
無事に終わってよかったねーーーー!!!
リハビリがこれから大変だと思うけど、
くじけずに頑張ってねーーーー!!
ブーミン。 | URL | 2010/08/13/Fri 12:39[EDIT]
Re: No title
☆ブーミン。さん
ありがと~~~~。
バスケを続けるためなら頑張ると思います。
勉強も頑張ってくれればいいんだけど・・・。
 yu-min | URL | 2010/08/15/Sun 22:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

