開け~☆ゴマ! 頑固
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑固
まだまだ暑い日が続いてますが脂肪は溶けてくれないです・・・。

な~~んて、ここのところお散歩は行けたり行けなかったりと
不規則です。
大体夜の8時から9時くらいにアスファルトの熱がなくなったら
行ってます。
・・・が、ゴマが最近お散歩を「断固拒否!」

きっかけは夜遅くの爆竹(ばかやろ~~~!)です。
ビビりのゴマは爆竹の音が鳴ると家の中でもお風呂場にいって隠れます。
何度かお散歩中に公園の横を通ったら爆竹をやっているバカ者達がいて。。。
うちのマンション群は8時以降は花火禁止です。
だけどそういう子達はそんなことは全然気にしない。
一度10時くらいにひどい時があってkojiパパがベランダから
怒鳴りました(笑)
各マンションの間に公園や広場があって、どこで音がするかわからない。
私でも突然だと飛び上がるくらいビックリするのでビビりのゴマなんて
心臓止まっちゃうんじゃないかと思います=。

なのでゴマは夜は外に出たくない。
でも散歩はさせたいので無理やり連れ出していましたが
蒸し暑いのに9キロのゴマが歩くの拒否してるのを
引っ張るのは汗だくになります。

一度は連れだしますが玄関から石のように動かないので
私が根負けしてゴマだけ戻しちゃいます・・・。

             
          だって夜は嫌なんだよ~。
           100825_1200~04


          あたちは平気です。
           100825_1200~02
        
          だけど兄ちゃんとまったりも好き。

          100825_1158~02


早く普通の時間にお散歩いけるようになりたいな~。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。