開け~☆ゴマ! みそちゃん・・・・
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


みそちゃん・・・・
なんどこのタイトルをつけるんだって感じですが、
これしか思いつかない・・・。

みそちゃん、ボール投げ命です。
何をやっていても投げれ、投げれと催促します。
うるさいので投げてやるとめちゃくちゃ急いで取りにいくんですよ。
別に誰も奪わないし・・・ゴマも時々取りに行こうかと思うみたいだけど
みそちゃんの勢いに負けちゃうしで。。。

で、ボールを慌てて取りにいくので急ブレーキをかけます。
そんなときに、
「キャン、キャン、キャン~~~!」と急に足をあげて
叫んでました。

「えっ!」って見てみると
狼爪が・・・。

痛い~~~~~・・・。

201011121.jpg

あっ、画像大きい・・・。まぁいいや。

201011122.jpg

ひえ~~~、変な方向いてる~~~。

たまたま仕事は午後からだったのですぐに病院に行きました。

車にのせたらいつものように窓から外をみようとして、
爪が痛かったらしくお気に入りの毛布にくるまって大人しくしてました。

折れていたそうで抜いてもらい、包帯を。


201011125.jpg

このままお散歩もしていいよって言われたけど
みそちゃん、絶対足をつかず。

201011126.jpg

さも、あたちは痛いんです・・・って感じで
ひょこ、、ひょこ、、と3本足で歩く。
「みそちゃん、足ついていいんだよ。」って声かけても
背を向けてじとって目で振り返るだけ(笑)

おしっこしてないじゃんって思ってトイレに入れても
このまま。。。

201011123.jpg

201011124.jpg

ゴマが心配してます。

普段はみそちゃんから離れたがるのにこの日は
寝室のベッドの影に隠れてふてくされてるみそちゃんのそばに
一緒にいてあげてました。

なんか、ゴマってまじですごいと思います(親ばかですが)。
寄り添ってあげてるんですよ。
いつもは私が家にいるときは絶対に私のそばを離れないのに。

血が止まってたら包帯とっていいって言われてたので
仕事行く前にとってあげたら
すごい勢いで走りはじめました。

すぐにボール投げれ攻撃。
懲りないね~~~。

娘達が帰ってきてから見せてあげたくて包帯また巻いてみました。
そしたらまたいきなり大袈裟にひょこ、、ひょこ、、って。

「この包帯すてないで、みそちゃんを大人しくさせたいときは
 巻いちゃおうよ」って、まこピー。

いい考えかも(笑)

ゴマの安眠のためにも。
201011129.jpg


「あたちは負けない・・・・」
201011128.jpg



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

