開け~☆ゴマ! バスソルト♡
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


バスソルト♡
お友達にアロマのバスソルトを作ってもらいました~~~。

2種類作ってくれて、「リラックス」と「リフレッシュ」

リラックスはラベンダーベース。
リフレッシュはスィートオレンジ&グレープフルーツ。

ヒマラヤの岩塩を使っているそうで見た目も綺麗☆

201103107.jpg

さっそくお風呂に入れてみましたがいい香りで癒され、お塩の効果で
出てからもぽかぽかが持続します。
お風呂タイムが楽しみ~~~~。

え~~~~っっていうくらいお安く作ってくれて・・・
(交通費にもならないくらいで・・)
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうなのでまたすぐにお願いしちゃう♡

ついでにロフトでアロマオイルを購入。
安眠効果のラベンダー。
別に眠れないわけではないけど・・・っていうか寝すぎかもだけど・・・。


先日作ったベーコンと玉ねぎのマフィン。
江戸っ子家からお土産でいただいた玉ねぎのマフィンが
あまりにもおいしくて早速作ってみました。
お砂糖を減らしたからか、かなりぼろぼろと崩れてしまうのが課題ですが、
おおむね好評(笑)

201103101.jpg

最近マフィンばかり作ってるな~~。


日向で寝ているゴマのそばにくっついていったみそちゃん。

201103103.jpg

すわったまま寝てる(笑)
201103102.jpg

201103104.jpg

201103105.jpg

201103106.jpg

kojiパパが
「みそちゃんはいつまでも赤ちゃんみたいだな~~」ってしみじみ言ってたけど。
赤ちゃんみたいで可愛いのはいいが、面倒くさがってあちこちで
トイレするのは勘弁です。



明日は大好きなタオルメーカーのセールに行ってくる!!

201103108.jpg



Comment

 秘密にする

ゴマみそちゃんはまったりすごしてるね~。
ぐりもこも、今の所平和にすごせてるよ。

いや・・・平和というか・・・もこりんが凶暴というか
ぐりりんのオモチャをすべて取り上げるから
ぐりりんいつも悲しげな顔して助けを求めてる・・。

あれかな・・・狂犬病かな・・・。
病気が病気だから狂犬病ワクチン接種できてないからな・・。
やばいね・・・もこ・・。
yuki | URL | 2011/03/10/Thu 12:42[EDIT]
Re: タイトルなし
☆yukiさん

平和が何より!!
ゴマもぐりりんと同じように悲しげな目をする・・・

ジャイ子な妹を持つと苦労するんだね(笑)

もこりんもみそも「女王様病」だわよ。。。

 yu-min | URL | 2011/03/10/Thu 17:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

