開け~☆ゴマ! 何ができるか。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

何ができるか。

関東地方、計画停電が行われるとの情報。

でも、結局私達の地域は停電になりませんでした。

マンションのエレベーターは、閉じこみ防止のため止まりましたが。

被災された方達に比べたら、1日2時間~3時間の停電なんて、
全然たいしたことありません。
冷蔵庫も開け閉めしなければそのぐらいの時間は平気だとのこと。

娘たちと、17時から19時まで停電を覚悟して
色々準備するやらしていましたが停電はなし。

きっとどのご家庭でも覚悟していたと思います。
ちょっとでも停電させて電気を貯めてくれたらよかったのにな。。。
って思ったりしています。

でも明日も12時~16時の間の2時間くらい停電になる予定
らしいので一応覚悟しておきます。

201103158.jpg


201103159.jpg

kojiパパが張り切ってキャンプ用品から出してきたランタン。
残念なことにガスが切れそう。ってかほとんどない。
つかえね~~~~。

近所のスーパーは朝からすごい人・人・人。
電池も懐中電灯も食べ物もトイレットペーパーもなんにも無い・・・。

まこピーとうろうろしながら中途半端な買い物をしてきました。。。


そういえば、まこピーの高校はすべての行事が中止。
なんと期末試験1日残ってたのも中止。
メールが学校から入った途端「お~~~!ラッキー!」
って。理科と英語、地震以来まったく勉強してなかったからね。

ただ、この学年の最大のイベント
「第九発表会」も中止に。
けっこう練習してたから可哀相だな。

卒業生のなっちも歌えるんですよ、第九。

二人で叫ぶように歌って練習してたのに。


なんか嫌な予感がしているゴマ。
続きはまた明日(笑)
201103151.jpg



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

