開け~☆ゴマ! みんなの心
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


みんなの心
知り合いの方のご家族が福島で被災されました。

奥様のご実家があってたまたまお子さんと里帰りしていたそうです。

奥様とは連絡が取れて、なにがなんでも迎えに行くと
決心されて、ガソリンを必死に探して入れられたそうです。

避難所の悲惨さを奥様から聞いて
とりあえず至急で出せるものを提供してくれと
連絡あり、毛布、かけ布団、石鹸等々かき集め
渡しました。

無事に家族と再会でき、とりあえず自分の家族、
お義姉さんとその子供達を連れて帰ってきました。

また今週の土曜日に向かうそうです。

それでできるだけ車にものを詰め込んでいきたいとのことで
マンションのお友達に物品提供をお願いしました。

即座にみんな気持ちよく届けてくれました。
感動です。。。。

201103181.jpg

そして近所の市民センターには被災者の受け入れがはじまりました。
私の携帯にもあちこちから日用品などの提供のお願いの
メールが入り、あっという間にたくさん集まったそうです。

みんながなにかしてあげたいっていう気持ちがあるのが
すごくわかってうれしい。
そして娘たちの携帯にも同じ情報が。
若い子達も、今回のことでいろいろ感じています。


今日は寒いです。
でもまだうちは暖房つけないでもいられます。
小さい子もいないしね。

犬たちはそれぞれ温まってます。

201103182.jpg
201103183.jpg


被災地の皆様も、どうか暖かくしていてほしいです。





Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/18/Fri 09:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

