開け~☆ゴマ! 普通の暮らしのありがたさ。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


普通の暮らしのありがたさ。
金曜日、夜間(18時20分~20時20分)停電がありました。
覚悟はしていても実際真っ暗になってみて
どんなに電気がありがたいものか実感しました。

うちのマンションは水はポンプでのくみあげ式なので停電すると水も止まります。
わかっていても、何度も水道に手をかけている。

たった2時間でも色々考えさせられました。

思いがけず役にたったのがおもちゃみたいなソーラー式ミニ電灯。
地震のあった夜、近所のスーパーで売れ残っていたのを3個買ってました。


僕も充電します。

201103201.jpg

やっぱりみそちゃんが邪魔しにくる。。。
201103202.jpg

あっち行ってよ。

や~~よ。

201103203.jpg

また寝てるし・・。
みそちゃん、陽に当たると即座に眠くなる習性があるらしい・・・。

201103204.jpg


あたちたちも停電に備えてばっちり充電しておきます!!

201103205.jpg


・・・停電中、薄暗い部屋の中でもボールを投げろとうるさかったみそちゃん。。
空気よめません。



福島の知人、昨晩3度目の出発しました。
様々な悲惨な状況を話してくれました。みんなからの支援物資、
とても感謝されたそうです。
90歳ちかいおばあちゃんから
「きょうはあなたに元気をもらえた、ありがとうありがとう。」
と言われたことが本当にうれしかったと。

知り合いのお医者様が2人、市の職員と被災地に行っていて
昨日帰ってきたところで少し会えました。
お二人とも疲れ切っていて表情も暗く、あまり詳しく
話を伺うのもはばかれたのですが
悲惨な状況に大きなショックを受けたとのことです。

日々、状況が変わり、必要なものも変わってくるそうです。
今、私たちにできることは限られていますが

小さなことが集まれば大きな力に。




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

