開け~☆ゴマ! 冷や汗。(ちょっと長いです)
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

冷や汗。(ちょっと長いです)
昨日の夕方、ゴマとみそちゃんが遊んでるうちに本気になってきちゃって
うるさかったから、二匹を引きはがそうとしました。

安易に手をだした私が悪かった・・。
いつも二匹はお互い加減してたのに。

私が入ったことで興奮しちゃって。

みそちゃんの歯があたったのか(みそはいつもお腹出して下から応戦してくる。)
ゴマの肉球が裂けちゃった!!

絆創膏で止めたけどけっこう血が止まらなくて、何枚もかえた。

朝になってもまだ血がでるので病院に。


先生が見て「う~~~ん、どうしよう。。。」

テープできつく止めるか、縫うかの微妙なところだと。

私はただの傷だと簡単に思ってたので抗生剤とかもらって終わりだなんて
考えてたからびっくり。

「やっぱり早く治るから縫いましょう。」

げ~~~、ゴマ~~~、ごめんよ~~。

「でも、すぐに終わりますから!」って簡単に用意して
縫おうとしたけどやはり痛いのかゴマが珍しく暴れた。

で、局所麻酔をしようとしたけど患部に針をさすので
やはりかなり嫌がり・・・。

「じゃぁ、鎮静剤打ちましょう。」

麻酔ではないけど眠くなる注射でしばらくするとゴマは脱力状態に。

ちゃちゃっと縫って、ついでに爪も切ってもらって
今度は目を覚ます注射。

でも、でも、目を覚ますまですぐですよって言われても
すごくすごく不安だった・・・。
ぴくっぴくってゴマの体が震えるたびに心臓が痛くなりました。

だいじょうぶですか?って何回も聞いちゃった。


・・でゴマがぶるぶるって体震わせて完全に目が覚めた時には
体中汗がどっとでてきましたよ・・・。

先生が言った通り目を覚ますまで5分もかからなかったけど
不安で不安でもっと長くかかった気がして~~。

信頼している先生なので大丈夫とは思ってるけど
いや~~~、怖かったです。
傷を縫ったことより、目覚めなかったらどうしようと・・・。

201108161.jpg

帰ってきてからもゴマはけっこうふらふら・・・。

201108162.jpg

倒れこむように寝っころがったのでまこピーが寄り添う。

201108163.jpg

その後も寝続けです。トイレもいかないし・・・。

私が動くと不安そうに顔をあげて確認するし、洗面所にいたらびっこ引きながらふらふらしてるのに
追いかけてくるもんだから私は今日は動くのあきらめました。

お客様の予約なくてよかった・・・。


あまりにも動かないので何度もまこピーに
「ねぇ、ゴマ大丈夫だよねぇ。。。」って言ったら
「大丈夫、大丈夫」ってウザそうに言われちゃった。

みそちゃんは遊んで遊んでってがんばってくるけど
みそちゃんの遊び方はバタバタ走るからうるさくてゴマがゆっくりできない。

今日は我慢してね。
こちらが相手をしないとわかれば寝てくれる案外いい子なみそちゃん。

201108164.jpg

10時半に帰ってきて今は4時近く。
ゴマ、まだ寝続けてる・・・。



うちが行ってる動物病院の先生は年中無休、夜中でも電話してくださいって
言ってくれる。
今日も、「昨日すぐ連れてきたらよかったのに。」って言われた。
お盆だから悪いかなって思って・・って言ったら
「全然いいですよ、昨日Sさん(私の友達)もシャンプーで来ましたよ」って。

S~~、シャンプーで行ったんかいっっ!



ほっこり写真。

201108165.jpg

昨日みそちゃんがまこピーの手を握って(笑)寝てました。

201108166.jpg

可愛い~~~~☆☆☆





スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ゴマちゃん、起きたかな?
ゴマちゃん、大変だったね。
肉球縫うなんて、痛そう~。
起きたかな?
ごはん食べられた?

脚、包帯巻かれると、
すっごい重病人のようにならない?
「ぼく、病気なんですぅ」って感じ。
 
みそちゃん、寝姿は可愛いね~、
癒されるわぁ~、笑。
 
ゴマちゃん、はやく治りますように。
kasumi | URL | 2011/08/16/Tue 19:50[EDIT]
うぅ~わかるなぁ~
目覚めるまでの不安な気持ち・・・
その後 肉球はどうですか?
早く治るといいですね・・・ お大事に!!

↓遅ればせながら みそちゃん2歳おめでとうございます
これからも 家族の癒し&笑いのツボになってあげて下さいね(笑)


のらくろ | URL | 2011/08/16/Tue 22:49[EDIT]
おはようございます。
怖い思いしちゃいましたよねー。
ガブのことあるから余計じゃないかと申し訳なくなりましたv-406

でも、もう大丈夫ですね。
すぐ良くなりますよー。
| URL | 2011/08/17/Wed 06:57[EDIT]
痛々しいね。。。
ゴマっちも頑張ったね。
みそちゃんも悪気はなかったんだけど
お兄ちゃんが優しいから
ついついエキサイトしちゃうんだね。
うちも今でこそ喧嘩はないけど
前はもこりんすごかったからね・・・。
ウギャウギャいってた・・へへへ
そんなときは「コラァ~~~」って
低い声で怒鳴るとピタッとおさまります。
だってぐりもこにとって一番怖いのは
私の怒りだから・・・・v-16
yuki | URL | 2011/08/17/Wed 09:30[EDIT]
Re: ゴマちゃん、起きたかな?
☆kasumiさん
ゴマは今日は元気にみそと追いかけっこしてます。。。
もう、包帯してる時は足が折れてるのかと
思うくらい、持ち上げて重傷な感じ(笑)

☆のらくろさん
普段のゴマに戻るまで胃が痛かったです・・・。

あらためて、この子達の大切さを痛感しました。

☆千波さん
実は・・このままお別れになっちゃったらどうしよう・・って
本当に不安でした。
もうだいぶ元気になったので安心です!

☆yukiさん
やっぱり下の子の逆切れ、やよね~~。
うちはいつになったらみそちゃん落ち着くのか・・・。

ゴマは私の声でやめようとするんだけどね、
ジャイ子がね・・・。

 yu-min | URL | 2011/08/17/Wed 18:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

