開け~☆ゴマ! 悲し。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


悲し。
ゴマの肉球は良くなりました。
今はテープもはずし、動きやすくなったのか
みそちゃんと追いかけっこしてます。


リビングのソファ。今日でお別れ。
とっても気に入ってました。
まだ、7年。もう7年?

201108261.jpg

2年前から一気にへたりはじめました。

・・・そう、ジャイ子のせいです。。。


なぜか、がりがりひっかく。

201108262.jpg

背もたれに乗ってまでボール投げろと催促する。

201108263.jpg

一番面倒くさかったのは、ボールがソファの下に入っちゃうと
みそちゃんは取ってもらえるまで
がりがりソファの下をひっかき続けます。
テレビも聞こえやしない・・。

201108264.jpg

まぁ、ゴマだけの時はソファの上で
おもちゃの取り合いもないし、追いかけっこも
なかったわけでソファもけっこう綺麗だったんですよ。

今回、ずっとこだわっていた本革をあきらめ、
ソフトレザーのソファにしました(T_T)
ソファに乗らせないようにすればいいんですが、
我が家はワン達に甘甘なので・・・。


201108265.jpg

下も隙間ないよ!!

201108267.jpg

座らせましたが居心地悪いのかすぐ降りちゃった。

201108266.jpg

あ~~ぁ、これもすぐに傷ついちゃうのかな・・・。



昨日ちょっと涼しく感じたので紅茶のマフィンを焼いてみました。
やっぱりシリコン型は楽チンだね~~。
201108268.jpg

バラ。焼き色も満足。
201108269.jpg

レモンアイシングをかけました。
お客様にはこのようにお出ししてます。

2011082610.jpg


たくさん買ったんですよ。シリコン型。
もうちょっと涼しくなったらバンバン作ります!

201108112.jpg




Comment

 秘密にする

ぽんも
まったく同じですっ!!
ソファの下にボール入れて、取ってもらうまでガリガリガリガリ…
まじうるさいし、やっかいです(´Д`)

遊べ遊べって、しつこいぐらいボールを手に押しつけてくるし(笑)
みそちゃんのblog記事見てると、ぽんの事言ってるみたいで、いつもけんけんと『おんなじだね~』って笑っちゃいます♪
りえち | URL | 2011/08/27/Sat 20:03[EDIT]
Re: ぽんも
☆りえちゃん
お元気ですか~~?
ぽんちゃんもアクティヴですよね!
ゴマはまったり派なので、みそちゃんの
相手は疲れちゃってるようです(笑)

 yu-min | URL | 2011/08/29/Mon 23:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

