開け~☆ゴマ! 素敵な時間。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


素敵な時間。
先日、出不精の私ががんばって電車でお出かけした先は~。

紅茶おもてなし教室のミンミン先生のレッスン。

実は2回目。

去年クリスマスパーティの紅茶レッスンに伺ったときにあまりの素敵さと
楽しさにまたまた参加をお願いしたのでした。

     
お手製のメニュー。素敵すぎます。

       201201293.jpg


今回本当に楽しみにしていたマリアージュフレールのマルコポーロ。
ドライフルーツたっぷりの赤い紅茶です。

       201201295.jpg

初心者の私でもすぐに溶け込めるアットホームな会。
これもミンミン先生のお人柄~。

       201201297.jpg

ため息しかでないテーブル。
なにを食べても本当に美味しい~~~!!!

       201201294.jpg


私はあまりケーキを買わないので初めて頂いたガロット・デ・ロワ。
フランスの伝統菓子です。

       201201298.jpg

中に入っているフェーブ(陶器の小さい置物)
これが入っていた人は1年間幸せに過ごすことができるそうです。
当たったのは素敵な若いママ。
きっとこれが当たらなくても十分お幸せそうでした☆

       201201299.jpg

いつもお外ではコーヒーしか頼まない私ですが
実はミルクティが大好き。

でも、レッスンに伺って紅茶とはなんて奥深いんだ~~と、
紅茶の魅力にはまってしまいました。



お留守番だったお二人さん・・・。
201201291.jpg

お土産なにもなくてごめん~~~。



Comment

 秘密にする

先日はTEA MIEにご参加いただき
どうも ありがとうございました~
新年にふさわしい赤いフルーツティーで乾杯!
素敵なメンバーさんと共に楽しいおしゃべりと
レアな紅茶
愉しんでいただけたようで何よりです(#^.^#)
こちらの記事の紹介とリンクを
本日の私の記事で紹介させてぅださいね~

いただいた手作りショコラオランジェは
あまりの美味しさに どうやら自分で完食しちゃいそうです(笑)
ありがとうございました(#^.^#)
ミンミンゼミ | URL | 2012/01/29/Sun 08:06[EDIT]
Re: タイトルなし
☆ミンミン先生
本当に素敵な1日をありがとうございました♪♪
紅茶の奥深さにずっぽりはまりそうです!
またよろしくお願いいたします<m(__)m>
 yu-min | URL | 2012/01/29/Sun 10:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

