開け~☆ゴマ! 夢の時。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


夢の時。
2月は本当に仕事がぎゅうぎゅうで・・。
自宅でやっているからなんとなくお休みとか考えないで
ポンポン入れちゃうからいけないんだけど。

でも、2月29日だけはお休みを死守!
なぜならまたまた現実から逃避してセレブな時間を過ごすため(笑)

そんなスペシャルな日なのに、大雪。
関東一最弱な電車が止まらないか冷や冷や。
5分おきにツイッターを確認してた。

行ってきました! 紅茶おもてなし教室 ☆☆☆

もう、溜息しか出ない・・・。
    201203021.jpg

ウェルカムカードもおしゃれ☆
    201203023.jpg

前回頂いてすっかりファンになった マリアージュ・フレールのマルコポーロ。
これは、是非ともおうちに欲しいな~~~。
    201203022.jpg

今回の参加者さん達も本当に素敵な方ばかりで
とっても楽しい時を過ごすことができました。

実は、今回どんなことをしてもたどり着きたい!と思ったわけは・・。

すっと前から密かに師匠と仰いでいた(自分勝手に。。) panipopoさん とご主人のpaniヴァンさんが
参加されると聞いていたから。

つくばでこだわりのフレンチレストランをなさっているのですが
パティシエのpanipopoさんのレシピはいつも美味しくて。

でも、ネット上で憧れていた方達にオフでお会いできるなんて
芸能人に会ったみたいで超緊張しちゃいました。
・・・がそこはミンミン先生のお人柄で
本当に楽しい、楽しいレッスンでした。


panipopoさんのお菓子達。
奥がマカロンのケーキ。「春の訪れ・・(命名ミンミン先生!)」

手前がボンボンショコラ。
特別にお持ち帰りさせて頂きました。
当然娘達の取り合いに(笑)

   201203025.jpg

シドニータルト。金柑のタルトです。
タルト好きの私といたしましては~。
もう、ハンパない!! 美味しすぎ。
アーモンドクリームにもチョコとか入ってて参考になります~。

   201203026.jpg

サブレサンド。ホワイトチョコがサンドされています。
絶品。
レシピもupされていたので早速作りますよ~~。

   201203027.jpg

頂いた紅茶の茶葉たち。
先生が美味しく入れてくださると何杯でも飲めちゃうから不思議。

   201203024.jpg

紅茶の奥深さにはビックリすることばかり。
おうちでお客様にお洒落にお出しすることがいつかできたらな~って思う。



コナン君が小さい時の写真をたくさんUPしてたので
ゴマのも!
白髪もなく、若々しいな~。
s05031115.DSCF0031.jpg

お~~~、みそちゃんも可愛すぎ~~~。
赤ちゃんの頃のみそちゃんに戻ってほしい~~~。

200910281.jpg




Comment

 秘密にする

ホントに至福の時間でしたね(*^。^*)
あの日は うまく8名の皆様にご参加いただいたので スペシャルな会になり・・良かった~~
ぱにぽぽさんのスイーツたち~ すごく美味しかったですね(*^。^*)
皆で ワイワイ いろんな紅茶とあわせて
マダムとしても 楽しい時間でしたが
こうして またブログアップを見せていただくと
嬉しさ倍層!!
こちらのリンクいただきますね~

そして 「ご参加」の件 了解です(*^。^*)
ミンミンゼミ | URL | 2012/03/02/Fri 21:59[EDIT]
yu-minさん、こちらこそどうもありがとうございました!
楽しかったですね~^^
わんこちゃんたちも、本当にかわいいです。
私、フレブルが好きなので、見てメロメロです!!!

みそちゃんのキュートさに目が❤になりました。
また会える日を楽しみにしています☆
panipopo | URL | 2012/03/03/Sat 00:49[EDIT]
Re: タイトルなし
☆ミンミン先生
コメントありがとうございます~。
翌日、お友達にミントティを出したんですよ!
しまい込んでいたカップで。
優雅なひと時を楽しんでくれました。
これもミンミン先生のおかげです~~~。
 yu-min | URL | 2012/03/03/Sat 08:59[EDIT]
Re: タイトルなし
☆panipopoさん
ぎゃ~~、panipopoさんにコメント頂けるとは・・・!!!
ずっと前から憧れていたのでお会いできて本当に
感動しました☆☆
これもミンミンマジックなんですね~。
早速サブレサンド作りました♪♪
 yu-min | URL | 2012/03/03/Sat 09:01[EDIT]
先日はご一緒させていただきまして、
本当にありがとうございました。
とても素敵な雰囲気を醸し出してくださって
心地よく同席させていただきました。
ぱにちゃんのレストランご一緒したいです!
ann | URL | 2012/03/03/Sat 18:31[EDIT]
Re: タイトルなし
☆annさん
こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました♡
ミンミン先生のお人柄で暖かいお教室で
初対面のかたでもすぐに打ち解けられるから
不思議です。
またご一緒したいです♪
 yu-min | URL | 2012/03/03/Sat 23:44[EDIT]
先日は楽しい時間をありがとうございました!
マンション入り口でバッタリに運命を感じちゃいました(笑
思い出すだけでウフフとにやついちゃうくらいどれも美味しかったですよね。
あ~幸せでしたね。
まろ | URL | 2012/03/04/Sun 11:20[EDIT]
Re:
☆まろさん
本当に楽しかったですね~(*^^*)
まろさんともたくさんお話し出来て
嬉しかったです!
また是非ご一緒させて下さい♪♪♪♪
yu-min | URL | 2012/03/05/Mon 08:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

