開け~☆ゴマ! ワンワンパトロール隊
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ワンワンパトロール隊
私達が住んでいるマンション群は少子化とはいえ夕方になると
まだまだ子供達がいっぱい遊んでいます。
だんだん暖かくなってくると出るんです・・・、不審者が。
近所の調整池に露出狂が出たとか、小学生のスイミングのバッグをひったくられたとか
悲しいことに本当にいろんな変な人がでてきます。

近隣の小中学校では父兄が交代で夕方パトロールをしています。
腕章をつけて2~3人で歩くんですが、目的は不審者を捕まえることではなく
「この地域は大人の目が光ってますよ!」とわからせるためにするのです。

そして登場したのが「ワンワンパトロール隊」(勝手に名づけました・・・)
s05040817.DSCF0094.jpg

小さい子用。
s05040817.DSCF0093.jpg

お姉②の行っている小学校ではないのですがゴマもほしいな~!!

そしてお知らせです。
先日紹介した捨て猫ちゃん。
お姉②のお友達のおうちですが保護してから今まで一生懸命に育ててきました。
最初から元気になるまでとの約束だったので里親さんを探したいそうです。
どなたかいませんでしょうか>ご近所のみなさん。
s05050918.DSC_2086.jpg

s05050918.DSC_2090.jpg


Comment

 秘密にする

「ワンワンパトロール隊」、いいね~(*⌒―⌒*)
黄色いバンダナも目立ってるし、これなら不審者も現れないね。

子猫ちゃん、すっごく可愛い~。
ゴマちゃんは「この小っこいの何だ?」ってお顔してるのかしらん?笑
早く優しい家族が見付かりますように☆



kao | URL | 2005/05/10/Tue 01:21[EDIT]
不審者
最近多いですよね~、変な人が。
保護者のパトロールも大変(汗)
でもワンワンパトロールはいいかも♪

もみの学校でも実際にいる子の名前を出して
その親に振り込め詐欺の電話があったんです。
その子は探した所、公園で元気に遊んでいたんです。でも、気持ち悪い・・・。
それ以来、学校外では名札をつけない規則が出
来ました。帰るときに引き出しに置いていくそうです。名札の意味があるのか?とも思いますが、裏には住所とか書いてあるし、変に納得しちゃいましたよ☆
もこ&ロビン | URL | 2005/05/10/Tue 01:51[EDIT]
困りますねえ~。
最近、普通にいますよね~、変な人が。
困ったものです。
安心・安全な日本は何処に行ったのでしょうか。
私の周りでは、「パトロール巡回中 ○○PTA」等と書かれた黄色いシートをかごに貼っている自転車のママさんが多いです。
あれは、本当に巡回しているわけではなく、威嚇だったのですね。
アメリカに住んでいる幼馴染は、普通に登下校、学校まで子供を送っていくし、迎えに行くそうです。(というか義務らしいです。)でも、もし、日本に移り住んでいても同じことをすると言ってました。逆に向かえに行かないのが不思議だと。
そこまでするのもどうかと思いますけど、意外と子供が狙われるのは登下校なのかもですね。
プティ | URL | 2005/05/10/Tue 12:05[EDIT]
>kaoさん
黄色いバンダナ、ゴマのも頂戴~って言ってるとこなの。

子猫ちゃんはとっても可愛かったです。
いいご家庭が見つかるといいな!

>もこさん
どんな不審者がでるかわからないので親子で自衛しなきゃならないですよね・・。
うちの方も放課後遊びに行くときは名札をはずしなさいと言われています。

>プティさん
威嚇のパトロールですが警察からくれぐれも不審者を発見してもつかまえようとしないで
と言われています。
でも見つけたら投げ飛ばしたくなるかも!!
yu-min | URL | 2005/05/10/Tue 21:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

