開け~☆ゴマ! ゴマはお留守番
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ゴマはお留守番
今日はママの月1回の習い事の日です。
ユンファ君のママのkasumiさんのアトリエでフラワーアレンジメントを教えていただいています。
kasumiさんのアトリエは自由が丘にあります。
滅多に行かないおしゃれな場所なのにママはレッスンが終わったらどこにも寄らず直帰してしまいます・・・。
朝は渋滞するので8時に出て帰りは道はすいていますが家に着くのは早くても2時すぎです。
ゴマは何回か長いお留守番をしたことはありますが、私が気になってしょうがなくていつも大急ぎで帰ってしまうのです。。。

でもお教室はとっても楽しくてちょっと優雅な気持ちになれて
毎回大満足で帰ってきます。
アレンジの才能はちょっとないことがわかってしまいました・・

今日のアレンジ
sp-05030816.DSC_0014.jpg

Spring Tied Posy 今回はブーケです。
不器用なママは手がつりそうになりました・・・。

sp-05030816.DSC_0015.jpg

これはkasumiさんに作っていただいたプリザーブドフラワーです。
黄色のバラは幸せになるらしいです。


sp-05030820.DSC_0071.jpg

今日はお姉①が試験で早く帰っていたので初めてちょっと寄り道。DALLOYAUのウィークエンドを買ってみました。

そして今日のゴマは・・
sp-sp-05020513.DSC_0150.jpg

ぐっすり寝ていたようです。

Comment

 秘密にする

遊びに来ました!
ゴマちゃん一家の皆様こんばんは!!

ブログ開設おめでとうございます♪
ブログのタイトル可愛いですね!
これから、たくさんゴマちゃんが見れるので楽しみです~。
(※ゴマくんは、男の子なのにうちでは、何故かゴマちゃんって呼ぶ方がしっくりするんですよね~笑)

よかったら、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

これからも、遊びにきますのでよろしくお願いしま~す♪








ジュン+nabbie&ペコ | URL | 2005/03/09/Wed 00:21[EDIT]
ありがとうございます!
来てくださってありがとうございます!
リンクよろしくお願いします。
こちらも貼らせてください!

我が家でもご近所でもゴマちゃんと呼ばれるのが多いかな?
他にはゴマ太郎、ゴマ吉、ゴマ之助。。。
何でもありっ??
yu-min | URL | 2005/03/09/Wed 00:30[EDIT]
紹介してくれてありがとうございます。
yu-minさん、こんにちは。
ユンファとフィンフルールのページ、リンクさせてくれてありがとう。
簡単に出来たでしょ。
敬老の日アレンジ、思い出しました。リボンの色も違うものを思ってた。笑。
あのアレンジに使ったバラが1種類、入手不可能になってしまったので、イメージが同じものでお許しください。
kasumi | URL | 2005/03/09/Wed 11:33[EDIT]
よろしくお願いします。
>kasumiさん
教えてもらっててよかった~!
私でもいろんなことができて感動です!!
アレンジお任せします。きっとどれでも素敵だと思うから☆

今日はバナーを作りました。
よかったらリンクしてください。
(でもこっちのページにはバナーはれないんです・・・)
yu-min | URL | 2005/03/09/Wed 12:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

