開け~☆ゴマ! どうして???
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


どうして???
今日は楽しみにしているkasumiさんのアレンジのレッスンの日です。
教室にカメラを持って行きました。
見本を見ながらお花をさしていきます。
s05051010.DSC_2105.jpg

なんかさ~、変なのよ~。
悲しくなってきちゃった・・・。
s05051011.DSC_2106.jpg

kasumiさんの魔法の手が触るとあ~ら不思議☆
s05051011.DSC_2107.jpg

いいんじゃな~い?!
s05051011.DSC_2108.jpg

自分では結構器用なほうだと思っていましたがお花は全然だめ・・・。
センスの問題なのよね~。
でもkasumiさんに直してもらうからいいや。

そして先日の火傷の跡
かさぶたになってかゆいらしいです。そしてポロポロ剥けてきます。
s05051020.DSC_2115.jpg

でも毛ごとポロッと剥けるのでゴマがはげちゃびんになっちゃいそうです。
でもかさぶたって剥きたくなりますね~。
でもはげちゃいそうだから我慢我慢・・・。

ゴマ~、「はげちゃびん」ちゃんになったらごめんね~。
(毛ははえてきますか??誰か教えて~!!)
s05051020.DSC_2120.jpg


Comment

 秘密にする

お花って難しい・・・
うちは、旦那さんの弟君の彼女がお花を持ってくるので、
へなちょこになったお花を私が、再生するのですが
それがちょっと・・・
(弟君の彼女は花心があるようなんです)
私は一生懸命なんですけど、いまいち上手くいかないんです(とほ)
yu-minさんは習い事とかしてすごいですよ~
絶対これから先生に近づけますって!!
mame | URL | 2005/05/10/Tue 22:21[EDIT]
あんなに綺麗にお花生けれる(生けてるのカシラ?素人・・)ゴマママ凄いわ~♪
お家にお花があるのっていいですよね。

もしゴマちゃんがプチ禿になったとしても、チャームポイントって事になりません?
↑無理矢理すぎ!?

レンゲのお目目は、大分いいようです。
心配してくださって、ありがとうございました(嬉)
しのちん | URL | 2005/05/11/Wed 00:49[EDIT]
うーん。
お花、きれいです~。
フラワーアレンジメントって、
果物もいけるのですねえ。(^。^)
私も習ってみたいです。
yu-minさん、私にも教えてください。(^。-)

火傷のキズについて調べてみたのですが、やっぱりアロエかなと。
アロエって、昔から火傷とかの皮膚系や胃腸系に良いですよね~。
母がアロエを作ってて、よくヨーグルトに入れて食べてます。
ワンコにも大丈夫だとは思いますが、(食用)アロエを傷口に塗ってあげるとか。
あのゼリーのようなネバネバが良いらしいです。

『あるある大辞典』でも、特集されてましたよ。http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaroe/aroe_2.html
プティ | URL | 2005/05/11/Wed 09:32[EDIT]
さわやかなアレンジですね~。
花器ごとおうちにもって帰れるのですか?
それにしてもyu-minさんってアクティブですね☆

ゴマちゃんの火傷、かさぶたさんになったんですね。
ということは、もうちょっとで完治ですね。
よかった。よかった。
ゆう | URL | 2005/05/11/Wed 10:10[EDIT]
やっぱり素敵☆
yu-minさん、ゴマちゃん、こんにちは(*^^*)
連休色々あったみたいですね~
きっとゴマちゃんはママと一緒なのが大喜びだったはず。風邪はどうですか?!

フラワーアレンジメント、本当素敵ですね☆
わたしもフルーツOKだと初めて知りました。
見ていていい香りがしてきそう(笑)
お花もワンと同様、癒しの効果絶大ですよね。
クレアママ | URL | 2005/05/11/Wed 12:43[EDIT]
楽しそうですね!!
私も大昔(学生の頃)花屋でアルバイトをしていてアレンジメントを作ってましたが
なかなか難しいですよね~。
こんな風に本格的にお勉強したことはありませんがうまく出来たときは嬉しかったです。
今は寄せ植えや花壇なんかをいじって楽しんでいます。

ゴマ君のやけどのあと治ってよかったですね。
ゴマ君クッションに顔をうずめてる姿は可愛い~~~!!!
yuki | URL | 2005/05/11/Wed 13:38[EDIT]
素敵なアレンジメントですね♪
色がとてもキレイです~~
私も独身の頃習ってましたが、今では花を生けることすらありません・・。
お花のある暮らしっていいですね。
ゴマ君、かさぶたならもうすぐ治るかな?

じゅんこ | URL | 2005/05/11/Wed 14:54[EDIT]
おはげちゃん
まるが怪我してしまった時のこと。
やっぱりかさぶたの様になって、暫くおはげちゃんでした。
黒い毛の所だったのですが、その後生えて来た毛になんと白い毛が混じっているのでした。
ゴマちゃんがまると同じだとは言えないけど、毛は生えてくると思いますよ。
ゴマちゃん、落ち込まないで!
その若さで「はげちゃびん♪」にはならないわよぉ~
きくちゃん | URL | 2005/05/11/Wed 15:56[EDIT]
ごめ~ん、ゴマくん。
火傷の事、すっかり忘れていました(笑)
こんな風になっていたのですね。
早く毛も生えて、元通りになるとよいですね。
ぽーママ | URL | 2005/05/11/Wed 20:54[EDIT]
>mameさん
うちにお花があるのは月1回、このときだけです。。。
あとはプリザーブドフラワーを買うのがうれしいです。
でもセンスはないんです。

>しのちんさん
すごいのは私ではなくてkasumiさんなんです。
プチはげのゴマを売りにしようか・・・。
レンゲちゃん、よかったです!!

>プティさん
アレンジ、私が教えられるわけないって!!
自由が丘ですが月1回だしプティさんもいかがですか??

火傷にはアロエ。よく聞きますが実際生のアロエを手にしたことはないです・・。
アロエヨーグルトは好きですが(笑)
近所の人に育ててないか聞いてみます!
yu-min | URL | 2005/05/11/Wed 20:57[EDIT]
>ゆうさん
月1回、思い切って行っています。
車だから行けるんですよ~。。。
でもセンスのいいアレンジだと近所でも評判です☆(花器ごとお持ち帰りです。)

かさぶたの後がはげちゃびんなのが気になります・・。
さくらちゃんはくれぐれも気をつけてね~!

>クレアママさん
体調は復活しつつあります。
年のせいで治りが悪いのを実感しています・・・。

お花は幸せな気分にしてくれますよね~。
kasumiさんのレッスンは基本は押さえつつも
自由にさせてくれるので楽しいんですよ!

>yukiさん
お花やさんでアルバイトしてたんですか!
私はつくづくアレンジのセンスのなさに泣きが入っています・・。

ゴマは今、猛烈にかゆそうです!

yu-min | URL | 2005/05/11/Wed 21:06[EDIT]
>じゅんこさん
お花習っていたんですね。
私は初めて習うのでまだまだ全然です。
でも出来上がったのを持って帰ると家が明るくなる気がします。

ゴマははげちゃったけど治りそうです!

>きくちゃんさん
本当に~!!
生えてきますか??
もうゴマのはげを見るたびに旦那に責められてむかついてるのです!!
そうよ、若いんだからだいじょうぶですよね!

>ぽーママさん
火傷、かゆそうです。
こんな風になるとは予想できなかったので
はげには焦っています。。。
yu-min | URL | 2005/05/11/Wed 21:11[EDIT]
トラバさせてもらいました。
yu-minさん、フルーツと花の話題でブログ書かせてもらい、トラックバックさせてもらいました。

に、にのうでが・・・プルプル・・・
kasumi | URL | 2005/05/12/Thu 21:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

フルーツと花
Petite Arrangement Courseの生徒さんのブログで、レッスン  [続きを読む]
Fine Fleur Diary 2005/05/12/Thu 21:15
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

