開け~☆ゴマ! 素敵な時間。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

素敵な時間。
先日、大好きなミンミン先生のレッスンを受けて来ました。

テーマはロイヤルミルクティー。

今までお鍋に牛乳温めて紅茶の葉をドバッていれて… あぁ、なんてことをしていたんでしょう~(T_T)

ロイヤルミルクティーは日本独自のものだそうです。海外でロイヤルミルクティー下さいって言っても通じないそうですよ。

まずはレディグレイのアイスティーで乾杯☆



お楽しみのテーブルはこんな感じです。



毎回ですが、なんて素敵な…♪

最初に目にとまってしまったのがこちら!



綺麗な薔薇のモンブランです。土台はフィナンシェでした。作ってみよう(*^^*)

ミンミン先生のデモンストレーションを見てよりわかりやすくミルクティーの入れ方を理解しました!もう間違えない(笑)



暖かい色のロイヤルミルクティーです。


ミンミン先生のお宅はもうChristmas!



来月のクリスマスレッスンが楽しみ~☆
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)

紅茶好きな方々が集う優雅な
秋のバラのお茶会でしたね(#^.^#)

皆様の歓声もとてもうれしかったです!!

ステキな記事をありがとうございました(#^.^#)
後日、リンクをいただきたいと思います
よろしくお願いします~~
ミンミンゼミ | URL | 2012/11/22/Thu 11:10[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 11:13[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 11:14[EDIT]
Re: タイトルなし
☆ミンミン先生
こちらこそ、素敵な時間を過ごさせて頂いてありがとうございました。
バラのモンブラン、目からうろこでしたよ~。
生花の大切さも教えていただき本当に勉強になります!!
 yu-min | URL | 2012/11/24/Sat 11:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

