開け~☆ゴマ! ゴマのこと。
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

ゴマのこと。


ご無沙汰してます。

最近のゴマですがステロイドが効いてるようで元気です。

ですが、肥満細胞腫が内臓のリンパ節に転移したのは確定してしまいステロイドもいつか(それも近いうちに)効かなくなるそうです。

所沢の癌センターでいくつかの治療方法を説明してもらい家族で話し合った結果、化学療法を受けることにしました。

今、この瞬間でもこの選択がいいのか、ゴマに大きな負担をかけてしまうのではないかなど不安な気持ちでいっぱいになり泣いてばかりいます。

ただ、地元の先生と癌センターの先生が連携してくれて、何より癌センターの先生が

「ゴマちゃんが苦しくないように、普段の生活を家族の元で送れるように、ゴマちゃんにとって一番いい治療方法が何かをゴマちゃんの様子を見ながら考えてやっていきましょう」

と優しく背中を押してくれたので決心できました。

ゴマの癌は実はかなり危険な感じで全身にまわってしまっているようです。

癌センターの先生はものすごく親身になって私の気持ちも汲んでくれて丁寧に説明してくれました。

ただ、余命という期限は言えない。本当は癌センターに行く前にかなり急激に浮腫みが出た時があり、その時が寿命だったのが奇跡的にステロイドが効いてくれたので元気になった、それは本当にラッキーとしか言えないそうです。

今こうしていつも通り幸せそうに寝ているゴマや、みそちゃんとおいかけっこをしているゴマを見ていると癌なんてないんじゃないかと思いたくなります。

ゴマにとってどうするのが一番いいのか家族、先生方と相談しながら治療を頑張っていきます。

また奇跡がおきてくれますように。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ごまちゃん。がんばってー病気に負けないで。ボスも応援してるからね。
ぼす。 | URL | 2013/06/03/Mon 16:44[EDIT]
Re: タイトルなし
☆ぼす。さん 応援ありがとうございます!ボス君もありがと~♪ ゴマは今のところ副作用もなくいつも通りに生活できています(^^)/
 yu-min | URL | 2013/06/07/Fri 09:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

