開け~☆ゴマ! ゴマ~っ!!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

ゴマ~っ!!
私が掃除をしようとお姉①の部屋に入ったとき、机の上にジャニーズ本を見つけてベッドに座って読んでいました・・。
ゴマも一緒に入ってきてベッドに飛び乗りごそごそとしていました。
急にゴマが飛び降りて私を見つめています。
「なに?ゴマどうしたの・・?」
と話しかけた時私のお尻のあたりがジワーッと。

ありえない!!
ゴマがおしっこをしたのです。
ベッドに放り投げてあったお姉①のズボンと掛け布団に少しと一番私にかかっていたのではないかと・・。
いままでこんなこと一度もなかったのに!

「ちょっと~っうそでしょう!!ゴマなにやってんのよっ!!」
怒りながら私は洗面所で着替え部屋に戻るとゴマは耳をペッタンコにしてフセをしていました。

お姉ちゃん、ごめんなさい・・・。
s05051712.DSC_2400.jpg

その後リビングに来たゴマはすぐにいつもの通りに「ママ~」と甘えてきましたが
私は無視をしました。
実はゴマを無視したのはこれが初めてなのです。
ゴマはそうとうショックだったらしくお座りしたまま悲しそうに私を見つめていましたがそのまま無視を続けていたら突然ブルブルと震えだしたのです。

「ママ・・許してください・・」 (写真を撮ってる私って・・・)
s05051712.DSC_2397.jpg

本当に気の弱いやつ!!
もう絶対やらないでねっ。

でもちょっと私も悪かったと思うことがあります。
朝からパソコンに向かっていて終わったと思ったら1時間以上の長電話をして(ゴマは寝ていましたが)切ったと思ったら洗濯物を干し、掃除機をかける・・。
全然ゴマをかまっていませんでした。
寂しかったのかな。
s05051713.DSC_2405.jpg

震えるゴマを抱っこして許してあげました。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あらら、ゴマくんやっちゃいましたかぁ。
ゴマくん寂しかったのね、唯一の抵抗だったのかも(笑)笑い事じゃないですね。
ゴマくんの悲しげな顔が可愛いですよ!!
うちは最近になってやっとちゃんとおしっこ失敗しなくなったのでほっとしてます。
もし布団の上でしたなら雷どころじゃありませんよ!!
miyuki | URL | 2005/05/18/Wed 02:07[EDIT]
い、いじらしい・・・
ゴマちゃん、オシッコやっちゃったんですね~。

yu-minさんの無視でそんなにもショックを受けるなんて・・・、可愛い~~☆
なんて純なんでしょう!ロビンなんて腹黒ちゃんです・・・。ゴマちゃんの純粋さを分けて欲しい><

ゴマちゃんは二度とお漏らしはしないんでしょうね。yu-minさんの無視がかなり効いた様子。とっても愛情をもらってるんだ~と感じましたよ~^^ 
もこ&ロビン | URL | 2005/05/18/Wed 06:48[EDIT]
かわいい^^;
ゴマ君、無視されてブルブルなんて。
きっとママが家事をやってる間、いつ相手をしてくれるか、ずっと待っててトイレに行くの、忘れちゃってたんですよ。
だからついガマンしきれずにしちゃったとか。
コナンもたまに嬉チビリとかしちゃった時は、急に足元に『ごめんなさい』って感じで急にオスワリします。笑

でも、ゴマ君のおもらしよりも、初めて無視というyu-minさんに私はビックリ!笑
ブーミン。 | URL | 2005/05/18/Wed 07:26[EDIT]
私もビックリ…
ブーミンさんと同じです。
yu-minさんの『初無視』に驚きでした~。
これまで厳しいコトをしなくても、
ゴマくんはあんなにお利口さんに育ったのですね。
羨ましいです。
泣きそうなお顔が本当に可愛い。
ぽーの反省なんて、ホント、その時だけですから…
ぽーママ | URL | 2005/05/18/Wed 07:33[EDIT]
ぐりもやりましたよ!!
ぐりもやったことあります(笑)
結構前ですが家は寝室にテレビとプレステ2があるんですが、居間で私がテレビを見て
寝室でパパがゲームをやってるとき・・。
ぐりは相手にして欲しかったらしく私とパパのあいだを行き来してたんですよ~。
それでも私はテレビに夢中!!
パパはゲームをやりながらぐりをなでるだけ
そしたら・・・ぐりはおちっこを布団の上に
しやがりましたよ~~~。
そのあとは、ゴマ君と同じ耳を全部うしろにして「許して~」っていう顔をしてました。
ぐりからすれば相手して欲しくて必死だったんでしょうね~。ゴマ君ももうやっちゃダメだよ~~~。(笑)
yuki | URL | 2005/05/18/Wed 08:44[EDIT]
たぶん
ゴマちゃんは、
「ママ、ジャニーズより、ボクの方がかっこいいよー!ボクはボストン界のジャニーズだから。」って言いたかったんだと思う。笑。
それにしても、初無視とはねー。ゴマちゃんも今更初めてでは傷つくわね。笑。
kasumi | URL | 2005/05/18/Wed 08:55[EDIT]
ゴマくん、可愛い~~~
ホントに許してって顔してますね!
ウチは私がガルフと遊んでると、グーが私の顔を見ながら目の前でオシッコします・・。
しかもテーブルの足とかに片足上げて。汗
怒られてもその時だけでケロッとしてますよ・・。
ゴマ君の可愛さ、分けて欲しいです・・・。

じゅんこ | URL | 2005/05/18/Wed 11:56[EDIT]
ほんとにびっくり
初無視だなんて・・・
さくらなんて我が家に来てまだ間もないけど
人間の食事中とかずーっと無視してます。
きっとはじめての経験にゴマちゃん相当ショックだったのでしょうね。
もうしないよね、ゴマちゃん☆
ゆう | URL | 2005/05/18/Wed 12:03[EDIT]
ファイト!
失敗は誰でもあるのです。
大丈夫ですよ、ゴマちゃん。
次、頑張ろう!!
ママに無視されて、落ち込むゴマちゃんが可愛くて羨ましいなあ~。
プティなんて、無視してもふてぶてしいもの!!
プティ | URL | 2005/05/18/Wed 13:29[EDIT]
懐かし~~い
ッと、思いを馳せる私(笑)
ごまちゃん、そうやって色々経験して大人になるのよネン♪
アンズなんか、しょっちゅう怒られてるものだから、いっつも震えてます・・・(虐待じゃなく、愛のムチです!)
しのちん | URL | 2005/05/18/Wed 14:44[EDIT]
私も経験ありっ!
それって寝ぼけておねしょ?って事じゃないの?私もハリィにかけられました(T_T)それもお洗濯したばかりのシーツとベットパットに・・・りっぱな世界地図が完成しましたけどね。今では懐かしい~です。ちなみにゴマちゃん。北海道くらいの地図には仕上がったのかしら?
ハリィママ | URL | 2005/05/18/Wed 15:10[EDIT]
やば~い♪
すごい反省顔だわ~!!
眉毛(無いけど)下がりまくり~
かわいい、かわいい、かわいすぎる!!!
私もギューっっしたくなっちゃいますよ~♪
とうこ | URL | 2005/05/18/Wed 23:24[EDIT]
ごめんね~
っという顔がすべてを物語ってますね(苦笑)
うちのジンベイはおしっこで粗相はないですけど、うちに来たばかりのころ、ガーデニングの肥料が入った袋を食いちぎって部屋中肥料だらけにしたことがあって、そのときに初無視でした。やっぱりブルブルふるえてましたよ(^^)
momo-ani | URL | 2005/05/19/Thu 00:38[EDIT]
>miyukiさん
本当に布団の上はショックでしたよ~!
自分でもあっ、やばい・・・と思ったようです。顔でわかっちゃうのってボストン特有でしょうかね(笑)

>もこさん
あんなに可愛いロビンちゃんが腹黒なんて
とんでも無い!!
無視作戦はゴマは失神しちゃいそうなので
なかなか使えません・・。

>ブーミンさん
やっぱり「あっ、悪いことしちゃった!」ってすぐに顔にでるのがまたかわいいですよね。
無視は本当に初めてだったんですよ!
甘ちゃんなのかな・・・??

6月のどこかでWOODYに行きませんか?
yu-min | URL | 2005/05/19/Thu 00:39[EDIT]
>ぽーママさん
え~・ぽー君おりこうさんじゃないですか!
家族全員でゴマには甘甘なのでまずいかも・・です。

>yukiさん
やっぱり相手にしてほしくて・・ですよね~。
「許して~」って顔が笑えて思わず許しちゃうのは作戦なのかも??

>kasumiさん
「ボストン界のジャニーズ」!無理無理。どう考えてもお笑いでしょう・・・。
やっぱり初無視は驚きですか。
ご存知の通り甘やかしてま~す!!
yu-min | URL | 2005/05/19/Thu 00:46[EDIT]
>じゅんこさん
ぐー君もかまって欲しかったんでしょうね。
ゴマは愛情一人じめのくせに贅沢ですよね!

>ゆうさん
ゴマが「かまって~」ってしてきたときや目が合ったときにはなにかしら声をかけたり
なでたりしていたのですっかり甘えん坊になってしまいました。
さくらちゃんはいい子ちゃんだから大丈夫!

>プティさん
本当に落ち込んでいて震えだしたときには
このまま失神してしまうかと思うほどでした・・。
可愛いというよりなんだか情けないかも(笑)
yu-min | URL | 2005/05/19/Thu 00:51[EDIT]
>しのちんさん
やっぱりアンズちゃんも怒られると震えちゃうんですね。
これからはゴマにももっと厳しくしなきゃです!

>ハリィママ
「福山」はいかがでしたか??
かっこよかっただようなぁ(ヨダレ;)
寝ぼけというより間に合わなかったって感じでした。
何よりショックだったのは私に一番かかっていたということです・・・。

>とうこさん
このぶちゃいく反省顔に騙されちゃうんでしょうねぇ・・。
可愛くは・・・無かったとです・・・。

>momo-aniさん
ジンベイ君も震えちゃうんですね。
やっぱり無視が一番きついんでしょうね。

yu-min | URL | 2005/05/19/Thu 00:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

ゴマについて
ゴマ(胡麻)植物の名前の1つ。本記事で説明する。仏教用語の1つ。護摩。(Goma)コンゴ民主共和国(旧称・ザイール共和国)東部の都市については''ゴマ (都市)''参照。ブルンジの打楽器については''ゴマ (打楽器)''参照。京都府にあるJR山陰本線の駅。胡麻駅----}}ゴマ(胡麻  [続きを読む]
知ってる? 2007/03/11/Sun 08:25
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

