開け~☆ゴマ! 犬嫌い克服!
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

犬嫌い克服!
今日は夕食を食べにS家が来てくれました。
お姉ちゃんがお姉①と同級生でダンスも一緒、部活も一緒。
きっと家族よりも長い時間を共に過ごしていると思います。
弟のA君はちょっと(大分?)犬嫌い。というより怖いみたい。
1歩外に出れば犬だらけのこの地区で彼はかなり苦労をしていると思います。
しかし、ゴマが我が家に来てから何度か遊びに来るうちに彼の口から「ゴマちゃんと遊びたい。」という言葉が。
最初はおっかなびっくりだったけど
「ゴマちゃんがにおいを嗅いできた!」
「ゴマちゃんが手を舐めた!」
などなどだんだん慣れてきた様子。

「A君、さくらんぼくれるの??」
image13.jpg

「およっ?くれないのね・・・。」
image14.jpg

「お座りって言ったら座った!」
「伏せって言ってないのに伏せした!」

もう大丈夫だよね。
ゴマは吠えないし、噛まないよ。
いつでもゴマと遊んでね。

帰る頃にはこんなにそばに寄れました。
image15.jpg


もう犬嫌い、克服できたよね。
でもママ曰く、「ゴマちゃんだけ大丈夫なのよ。他のワンちゃんはやっぱり苦手みたい・・・。」
なんかちょっとうれしかったりして・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お友達。
こんにちは
A君 ゴマちゃんと仲良くなれたのね!
ごまちゃん お友達が又一人増えましたね!!
よかったね~。
P&Berryまま | URL | 2005/05/22/Sun 10:37[EDIT]
優しいゴマちゃん。
ゴマちゃんの優しさや性格の良さが、
A君に伝わって安心できたのではないでしょうか?
ゴマちゃんの優しさは、みんな知ってますよ~。
さすがです。ゴマちゃん。
プティ | URL | 2005/05/22/Sun 13:05[EDIT]
ナデナデできる位なら、もうお友達ですね♪
ゴマちゃん限定でも良いじゃないですか!(^^)
次の時代の担い手が少しでも多く犬好きとなれば、将来は安泰です。

でもね、Aくん。
みんながゴマちゃんみたいじゃないの・・・
きくちゃん | URL | 2005/05/22/Sun 16:48[EDIT]
>P&Berryママ
A君はなんどもワンコに吠えられて恐怖心でいっぱいです。ママも苦手なんだけど赤ちゃんの時からゴマを見ているから「ゴマちゃんは大丈夫!」って親子で言い合ってるらしいです。

>プティさん
ゴマが吠えないワンコでよかったです。
昨日はお泊りしたいとまで言ってくれました。

>きくちゃんさん
最初はおっかなびっくりだったけどそこは男の子!我慢をしていたら意外と大丈夫なことに自信をもってくれました。
でもダックスにはものすごく吠えられて泣きそうになるらしいです。
yu-min | URL | 2005/05/22/Sun 20:03[EDIT]
やっぱり
ゴマちゃんはyu-minさんたちの愛情をたっぷり感じて生活しているから
やさしいワンコに育ったんでしょうね☆
さくらんぼもくれたらもっと仲良くなれたかな?
ゆう | URL | 2005/05/22/Sun 20:48[EDIT]
>ゆうさん
ゴマはやさしいというかへなちょこです。
A君もゴマの吠えないところが好きなようで、S家にはボストンを勧めています!
さくらんぼはね、すでに食べ過ぎていたので
あげないでって言っちゃったんです・・・。
yu-min | URL | 2005/05/22/Sun 22:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

