開け~☆ゴマ! 限りある命ということ
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


限りある命ということ
昨日の志村動物園で瀬川瑛子さんの愛犬ココちゃん(15歳)が出ていました。
「アニマルコミュニケーター」という女の人がココちゃんの気持ちを代弁していました。
ココちゃんは15年間とっても幸せだったと言っていたそうです。
この方が本当に動物と会話できるのかを信じるかどうかはそれぞれの考え方ですが、それを聞いた瀬川さんが涙ぐんでいるのを見て私までうるうるきました。
いつかは来てしまうお別れの日まで瀬川さんはきっとこの言葉を支えにすることができるんだろうな~。

ゴマはうちに来て幸せなのか。

でも確実にわかっていることは我が家にゴマが来て私達家族は本当に幸せだということ。
1年ちょっと前まではゴマはいなかったのです。
家族がどんな風に会話していたか、日中私は何をしていたのかもう思い出せないくらいです。

s05060110.DSC_2872.jpg

私達の会話を首をかしげて聞いているゴマを見ているといつかしゃべりだすんじゃないかと真剣にパパは言います。
そうなってくれればどんなにうれしいか・・。
s05060110.DSC_2874.jpg

こんな顔して寝てても大好きだよ!
s05060113.DSC_2884.jpg


これからもゴマをいっぱい愛してゴマにいっぱい愛されて日々を過ごしていこうと思います。

Comment

 秘密にする

こういう話題にとっても弱いあっけはウルウルしながら読ませていただきました。
ワンコ達は幸せなのかどうなのかわからないけど、確実に私たちは幸せですよね~♪
なので、きっとワン達も幸せですよ☆
うん!うん!きっとそうです!!!
ゴマ君の寝顔とってもかわいい!
ホントに癒されますよね~♪
今日は朝からガッツリと2匹を怒ってしまった私はちょっと自己嫌悪気味・・・。汗

リンク完了しました~!
これからもよろしくお願いします☆
あっけ | URL | 2005/06/03/Fri 11:11[EDIT]
いつかきっと!
ゴマちゃ~ん、らくとどっちが先に喋り始めるか競争だよ~!笑
って言いたくなるくらい、ホントいつか喋りだすんじゃないか?って思いますよねо≧▽≦о

ゴマちゃんは絶対に幸せだよ!!
だって見てればわかるもん(*⌒―⌒*)
kao | URL | 2005/06/03/Fri 11:32[EDIT]
そうなんですよね♥
確実に人間側は幸せです♪
でもきっと喋れたら最初に言う言葉は私の文句かも~~~(恐;)
しのちん | URL | 2005/06/03/Fri 13:11[EDIT]
私も昨日見て号泣してしまいました。
最後の日を考えると、とても切ない気持ちになっちゃいますよね。

「いつか喋りそう」・・・私もそう思っています。
パパがいない時にイキナリ話しださないかな~とか(笑)
ボステリは、顔で何かを語ってますよね(^^)
Pesファミリー | URL | 2005/06/03/Fri 17:21[EDIT]
プティは、私達に向かって何か訴えてる目をする時があります。
怒っていたり、笑っていたり、すねていたり。。。その瞬間、ワン語で話しているのかもと思います。
私達が聞こうとする努力というか意思が足りないのかな?!

ゴマちゃんもきっとyu-minさんたちにお話していると思いますよ。
プティ | URL | 2005/06/03/Fri 18:06[EDIT]
ココちゃん
私も見ましたよ~。
あの外人さんが「髪を切って。縛らないで。目が攣れるから」に笑ってしまいました☆
だってココちゃんのお目目が本当に少々引っ張られてたから・・・(笑)
15年しかですが犬にとっては長寿ですよね。
ゴマちゃんもロビンも他の子達もみんな長生きして欲しい・・・。老犬になっても楽しくオフ会やってたいですね~^^
もこ&ロビン | URL | 2005/06/04/Sat 00:22[EDIT]
しゃべるとしたら
うちの場合、「最近、雨降ってるからって散歩サボリ気味じゃない?」だったりして(汗)
でも、冗談は抜きにして、本当に健康で長生きしてほしいですね。
momo-ani | URL | 2005/06/04/Sat 00:48[EDIT]
>あっけさん
年のせいか私も本当に涙もろくなっています。
私が知っている限りのワン達は幸せですよね。すべてのワン達が幸せであって欲しいと思います。

寝顔かわいいですか?
あっけさん、オカルト好き??(笑)

>kaoさん
負けないぞ~!!
でも実はらくちゃんはしゃべってるんじゃない??夜中とか・・きゃ~!!

らくちゃんとゴマが話すとしたらなんだろ~ねぇ。「ママ、ちょっとうざい」って言ってたらショック!(笑)

>しのちんさん
感謝してもしきれないほどの幸せをもらってますよね~。
文句は・・言われそう(笑)
yu-min | URL | 2005/06/04/Sat 06:31[EDIT]
>emomamoさん
泣いちゃいましたか~。
ボストンの目は絶対何かを語ってますよね。

ゴマは本当に顔が人間っぽいよね~って
昨日お散歩仲間に言われました。
でも疲れたオヤジみたいって・・・(笑)。

>プティさん
プティさんはもう心で会話してるんですよね、きっと。
私もゴマの考えてることがわかるときがあります。(思い込みかも。。ですが。)
もっともっと努力すればいつかは・・?

>もこさん
ココちゃんの目は・・私でもそういったかも(笑)
年取ってもオフ会!!楽しみ~。
絶対やろうね☆

>momo-aniさん
散歩の件は・・うちもお外に連れてけ~って
確実に言ってます(笑)

み~んなみんな長生きして欲しいです。
タビ君の分まで!!
yu-min | URL | 2005/06/04/Sat 06:52[EDIT]
たしかに!
自分も良くブリーダーさんに同じ事を
話していました。

でも、そう思ってあげているということは
きっと彼らも幸せなんだろうよ?と
言われてそうなのかなぁ~と少しなっとくぎみに・・・。

不規則な課程にもらわれてきたロンロン達は
本当に幸せかわからないけど
自分たちの精一杯の愛情を持って一生
つきあっていきたいと過去に誓いました☆

今となっては彼らやボストンテリアという
犬種が家に居ないことは考えられない
我が家になってしまいましたが^^;
しのぶ | URL | 2005/06/07/Tue 11:42[EDIT]
>しのぶさん
そうですよね。もうこの子なしでは生きていけない!くらいの思いでいます。
しのぶさん宅は3頭もいて楽しそうですよね。愛情も3倍!!素敵です。
yu-min | URL | 2005/06/07/Tue 22:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

