開け~☆ゴマ! 感謝すること
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト

感謝すること
ちょっと前にP&Berry ママさんから頂いた「ぴぐちゃん」のお別れのお返し。
s05060716.DSC_3044.jpg

「Happy Pig」って。
ぴぐちゃん、きっと天国でハッピーになってるよね☆
s05060716.DSC_3048.jpg

でもね、べりーちゃんちょっと寂しいみたい・・。
ママもパパもお姉ちゃんも会うといつもぴぐちゃんのお話するんだよ。
でもいつか会えるからね、そのときはいろいろ教えてね!
s04102309.DSCF0010.jpg


お姉②が今日1日中歌っていた歌。
「今日の楽しかった時間は
  自分へのごほうびだし
 今日の悲しかった時間は
  明日への宿題だよ

 いろんなことがあるけどどれもこれも
  それは今日のプレゼント
 明日も元気に頑張れるための
  エネルギー源だから

 感謝して感謝して1日を終わろうよ~。」

日々を感謝して過ごしていないことに気づきました。
これからは「すべてに感謝!」しながら過ごして行こうと思います。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

思わず うるうる うれしいわ~!!
yu-minさん プログにぴぐりーを載せていただき ありがとうございます。
それに Happy Pig!
気づいていただけて・・・嬉しいです。
ぴぐりーの名前の由来は くまのプーさんに出てくるピグレットからつけました。プーさん大好き!中でもピグレットは大大大好き!! 
べりーのりーとくっつけて 「ぴぐりー」 そのせいか性格も ピグレットに少々似てたかも?!
吉祥寺のお店で happy Pig!クッキーをみつけ ぴぐのお別れのさいお世話になったかたに是非!と思いました。
それに かわいいでしょっ!!
惜しまず食べて HAPPYになってくださいね!!心から ありがとう!!!
P&Berryまま | URL | 2005/06/08/Wed 00:56[EDIT]

ぴぐりーちゃん、お星様になっても、
こんなに皆さんに愛されていて、
きっと幸せでしょうね。


ゴマちゃんお姉ちゃんのお唄は、
自作ですか? それとも誰かの唄なのでしょうか???

詩を読んだだけで、なんだかとても元気が出る感じ…。
頑張ろう!!!って気持ちになりますネ♪

最後になりましたが、ぴぐりーちゃんのご冥福を、
心よりお祈りいたします。

ジョニママ | URL | 2005/06/08/Wed 11:42[EDIT]
(T_T)
ぴぐちゃんのお別れのお返しの品に目頭が熱くなり、yu-minさんのコメントで涙がたまり、おねえちゃまの歌で涙が溢れてしまいました。
最近、涙腺弱しです。
P&Berryままさん、少しでも落ち着かれましたか?
きくちゃん | URL | 2005/06/08/Wed 18:03[EDIT]
前のと一緒に読ませて頂きました。
涙がポロポロ止まりません。
ぴぐりーちゃんは短い一生だったけど、みんなに愛されて幸せだったでしょうね。
きっと今も天国からP&Berryままさんやお友達の事を見守ってくれてると思います。

犬も人間も、生きてる事って当たり前の事じゃないんですよね。
健康でいる事、まわりの人たちに支えられてる事、当たり前すぎてついつい忘れがちだけど感謝しないといけませんね!

ぴぐりーちゃんに教えられた気がします。
ぴぐりーちゃんありがとう!


ウクレレ | URL | 2005/06/08/Wed 19:13[EDIT]
ぴぐちゃん
P&Berryままさんから頂いたクッキー、実は食べる事が出来ずにいたんです。ブタさんはもちろん可愛くて~もありますが、P&Berryままさんのぴぐちゃんへの色んな想いが入ってるんだな~と大事に大事にしてました。
が、頂いて1週間経った頃に仕事から帰宅した私の目に飛び込んできたのは・・・、子供達がバリバリと!写真にも収めることなく消えてしまいました(涙)悲しいよ~・・・。

お姉ちゃんが歌っていた歌の歌詞がスゴイですね。日々の生活を大切にしなくちゃいけないんだなと改めて思いました。
もこ&ロビン | URL | 2005/06/08/Wed 19:17[EDIT]
>P&Berry まま~。
突然のぴぐちゃんでびっくりさせちゃって
ごめんね~。
クッキーは子供達がおいしく頂き(私も少しもらえた。)HAPPYになりました☆

>ジョニママさん
P&Berry ままに代わってありがとう!!
ぴぐちゃんは天国でハッピーになって
みんなのこと見守ってくれていますよね。

この歌は学校の「今月の歌」だそうです。
最初に聞いたときから良い歌詞だな~って
思ってました。

>きくちゃんさん
私もゴマが来てから涙腺がものすごく弱くなってます・・。
P&Berry ママ、元気に頑張ってます☆
yu-min | URL | 2005/06/08/Wed 22:02[EDIT]
>ウクレレさん
もはやゴマのいない生活は考えられませんが
永遠に続くものではないと覚悟もしなくては
いけないですよね。
考えたくないけど責任でもある・・と思っています。
今の幸せに感謝です☆

>もこさん
いいのよ~。お嬢さん達に食べてもらって
ぴぐちゃんと同様HAPPYになってもらえれば
P&Berryママもうれしいと思います!

この歌を何気なくお姉②が歌っているのを
聞いて涙が出そうになりました。
文句ばっかり言ってちゃだめ!ですよね。
yu-min | URL | 2005/06/08/Wed 22:09[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/09/28/Wed 17:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

