開け~☆ゴマ! 朝の行事
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


朝の行事
ゴマは毎朝お姉①と②が学校へ行く時にエレベーターの前までお見送りしています。

「ママちゃん、なにしてんの?お姉ちゃん遅刻しますよ!」
s05060811.DSC_3049.jpg

「さぁ、急いで急いで!」
s05060811.DSC_3050.jpg

「今日は何で写真とってるんですか~??」
s05060811.DSC_3051.jpg

「いってらっしゃ~い!気をつけてね~!!」
s05060811.DSC_3052.jpg

「さぁ、やっと行った行った。」
s05060811.DSC_3053.jpg

「だからぁ、なんで写真撮ってんの?早く開けてください!」
s05060811.DSC_3054.jpg

この後、お姉②のときも同じようにお見送りしています。

あれっ?パパのときは??
残念~!いつも玄関でバイバイだね・・。

Comment

 秘密にする

やさしいゴマちゃん
偉いですね~。ちゃんとエレベーターまで
お見送りしてる!
写真を撮られてるゴマちゃんの不思議そうな顔も可愛い(笑)

あれ?パパさんだけ玄関なのですね~。
ゴマちゃん、パパさんもお見送りしましょうよ。きっとパパさんは大喜びだよ~。
もこ&ロビン | URL | 2005/06/10/Fri 06:45[EDIT]
ゴマくん家のマンションは抱っこしなくてもOKなのですか???
それに通路って絨毯ですか???
うちは共用場所は抱っこなので2匹は大変ですよ!!
エレベーターの前でちゃんとお見送り可愛いですね☆
あっ!もちろんうちはお見送りしません(笑)
miyuki | URL | 2005/06/10/Fri 08:12[EDIT]
ゴマちゃん、偉いね~!
ちゃんとエレベーターでお見送りしたら、自分からお家に戻って行くんだぁ(≧∀≦)
らくだったら、そのまま逃走しちゃいそう!

それにしても、パパのお見送りだけは玄関までって、ちょっと可哀想な気が。。。
もしかして、それってyu-minさんが行かないからかしらん?笑
kao | URL | 2005/06/10/Fri 08:40[EDIT]
お幸せなご家庭の朝の風景って感じで
和みます~。
ホテルの様な廊下で素敵!
来週からはパパさんもエレベーターまで
お見送り&チュ☆しましょ~よ~。
て、うちも玄関までです(汗)
ぽーママ | URL | 2005/06/10/Fri 10:11[EDIT]
お利口さん

ゴマちゃん偉いですねぇ~
ちゃんと、お姉ちゃんたちのお見送りが出来るなんて!!!

一緒にエレベーターに乗り込もうとしないのも
スゴイ!!!

でも、パパの時にはどうしてしないんだろう???笑

ジョニママ | URL | 2005/06/10/Fri 10:24[EDIT]
ひゃ~ かわいい♡
エレベーターの前のゴマちゃん、かわいいですね。
一仕事終えたゴマちゃんの背中も凛々しい!

パパは、朝が早いのですよねー!ふふ。
きくちゃん | URL | 2005/06/10/Fri 11:55[EDIT]
お仕事。
ごまちゃん、朝からちゃんとお仕事しているのですね。
えらいですよ~。
プティなんて、ソファーに寝そべりながら
「あ。パパ~、いってらっしゃい。」と
見送るだけだもん。(笑
プティ | URL | 2005/06/10/Fri 14:12[EDIT]
ゴマちゃん、朝からお仕事お疲れ様です☆
うちのマンションも共用廊下はペットは抱っこする決まりになってるんです。
なんでだろう??お粗相する可能性が大だからかしら・・・・
さくらは玄関までのお見送り&いってらっしゃいチュ~が日課です。
ゆう | URL | 2005/06/10/Fri 18:10[EDIT]
あらら~
パパさんは玄関先なのですね~。
お姉ちゃん達のお見送り、パパさんきっとうらやましがってるのでしょうね。笑
でも大丈夫です、うちの毎朝をのぞいていただければ。
玄関先どころか、お見送りの『お』の字もありませんから。汗
ブーミン。 | URL | 2005/06/10/Fri 22:30[EDIT]
ゴマちゃんお姉ちゃんのお見送りするなんてお利口さんね^^
エレベーター前で座ってる姿がとってもカワイイ♪
パパはお見送りしてあげないの?
寂しくて泣いてるかもしれないよ~笑
ウクレレ | URL | 2005/06/11/Sat 00:26[EDIT]
>もこさん
写真写すためにママが立ち止まっていたのが
不安だったのかな?
パパはね・・。いいのよ・・(笑)

>miyukiさん
汚いですが絨毯みたいなのがひいてあります(笑)
うちのマンションそんなに厳しくないんですよ。
大型犬2頭飼っている人もいるし。
エレベーターの中でじっとできない子だけ
抱っこされてます。

>kaoさん
ゴマはビビリだもん、逃走なんてするわけないない!
いつもすたこらさっさとおうちに戻ります。

パパが出る時間は忙しいのよ~(汗;)
yu-min | URL | 2005/06/11/Sat 01:08[EDIT]
>ぽーママさん
やだ~!チュッだなんて!ぽー家では恒例??
娘達はいつも時間がないのでエレベーターを先に押しておいてあげなきゃだめなんです。
なかなか来ないの・・。

>ジョニママさん
ゴマはね、超ビビリなので私から離れてエレベーターに乗るなんて無理です(笑)

パパにしないのはやっぱり私のせい??

>きくちゃんさん
パパが行く時間はちょうどお姉②を起こして
ご飯を食べさせてるんですよ~(言い訳;)
だから台所から「いってらっしゃ~い」
って言うだけ・・・。
yu-min | URL | 2005/06/11/Sat 01:14[EDIT]
>プティさん
いつの間にかお見送りは娘達だけでいいと
ゴマにインプットされてしまったみたいです。
パパが行ってきますって言っても外に出ようとしないから。。。
って私が出ないからか(笑)

>ゆうさん
かわいいさくらちゃんにチュ~ってされたら
パパさん1日がんばれますね!!
昔はお姉②もチュってしてた気がします・・。

共用部分の抱っこ・・。そういえばお粗相する子はあんまり見ないですね~。
しつけをしっかりしているんでしょうね。

>ブーミンさん
コナン君、形だけでもいってらっしゃいしてあげて~。
まさかブーミンさんも・・?

>ウクレレさん
パパは今日ブログを見て初めて事実をしったようです(笑)
「ゴマ~、パパにもお見送りしてくれよ~」
ってゴマにお願いしてました・・。
yu-min | URL | 2005/06/11/Sat 01:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

